2024/07/03

遅めの梅雨もあり、毎日雨ばかり。じっとりとした空気が顔にまとわりつく感じが本当に嫌い。

蒸し暑い毎日のせいで寝苦しく、エアコンをつけても暑くて目が覚める。寝汗をかく。そして寝不足。

おかげで体が怠くてしんどいなぁと思いながら日々を過ごしていたら、ふと「基礎体温高いのか?」と気付く。

そういえば生理前ではあるけど、なんだかいつもと違う気がする。そして6/30朝に微量の出血。

超フライングで妊娠検査薬をしてみると、しっかり陽性だった。

「あの…妊娠してます」と夫に伝えると、太陽みたいに眩しい笑顔で喜んでくれた。あの顔は一生忘れないと思う。

とりあえずフライングすぎて受診までに期間があるので、妊娠継続してくれることを祈って日々を過ごすしかない。

結婚して3年半、やっと来てくれた子。
初妊なので流れる可能性は本当に高いけど、受精して着床できるということがわかっただけでも嬉しい。

ジワジワお腹と腰が痛くて、今日も微量の出血(4日目)があるけれど、検査薬をしたらしっかり陽性で、逆転現象だった。まだ大丈夫。

なんとかお願い…
今回上手く妊娠継続できれば、ギリギリ20代のうちに産めるから…どうか頑張ってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?