見出し画像

18w0d-初妊娠の日常記録【33歳】マタ旅なし。コロナ禍の夏休みの過ごし方。

特に書き残すことがないかなあというくらい、体調が良い。

つわりが終わってから大した不調もなく、暑い中がっつりお散歩しても元気元気。
もちろん体に負担がかからないように対策はしつつだけれど、妊娠前より疲れやすい、みたいな感覚がほぼないレベル。

これが安定期か。

確かに、マタ旅とか行きたくなる気持ちは分かるなと実感しました。

とはいえ、安定期は胎盤が出来上がっただけで何をしたっていいわけじゃない、ともよく言われているし、マタ旅については賛否両論あることをちょっと前に知り、自分は控えようかなとは思っていたけれど。

それ以前に、そもそもこの2022年夏は新型コロナ第7波がどかーんと来てて、ただでさえ医療機関が逼迫している中、マタ旅して体調不良になんてなったら…
っていうのもあったので、
近所のお散歩&近場のお出かけをして、お盆休みや週末を過ごしました。

第一子出産前の夫婦2人だけの時間。確かに貴重ではある。特にうちはまだ結婚1年目で、2人の時間はあればあるほどいい。

無事に終えられるなら、マタ旅的なことをしてたらそれはそれは素敵な思い出になったでしょう。
でも、休みの日は夫とひたすら近場デートをして過ごした夏も、最高に楽しかったです。

今住んでいるこの地域には自然の美しい公園がたくさんあってお散歩が楽しくて、この環境が心底ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?