見出し画像

検査結果は異常なし。

毎朝5時半に起きてまず強い吐き気が起こり、吐いてからお弁当作りをスタートする。これが私の日課。

職場で「そんな毎日気持ち悪いんだったら辞めてください!」と言われて以来、気持ち悪いという顔をせずに耐えられるようになってきた。でも、とにかく午前中は気持ち悪さがひどい。

副腎疲労ではないかと姉から言われたが、腑に落ちない。というのも、とにかく、早起きが得意で、全く苦ではないし、お弁当作りはゲーム感覚。夜寝るのは12時半頃だから、睡眠時間が5時間だけど、高校生の頃から睡眠時間は4時間くらいだから、普通な感じ。ショートスリーパーなんだと思う。熟睡度が半端ない。だから5時間でも、よく寝た!って思うし、寝るのが嫌いだから、できる事なら寝たくない。好きなパソコンをずっと触っていたいと思う。

とにかく、新しい事に興味ありまくりで、知らない事が嫌い。(勉強以外)テレビで知らない事や物、ワードが出てくるとすぐに検索をしてしまう。新聞に出ていた人、朝日新聞土曜別紙のBeのフロントランナーに出てた人なんかはすぐに検索して、どういう活動をしているのか、どうやって団体を立ち上げてきたのか…とか見るのが好き。

それに企業の会社概要とか沿革を見るのがすっごく好き!以前、あるパンがホットケーキのようだけど、蒸しパンのような食感だから、どうやって作ってるんだろうなぁ〜と思ったので、その会社の沿革を見たところ、そこは真面目な会社なんだろうなぁ〜、蒸し器タイプの大型機械の導入した事まで書いてあり、あのホットケーキみたいなのは蒸してたんだぁ〜と気付かされた事があった。確かに焼いては作れない食感だったからなぁ…と。

と、タイトルから思いっきり脱線しまくったけれど、世の中の色んな事に興味がありすぎて、時間が足りないって毎日思ってる。けど…うつだったりするのかな…よくわからないけど…それか色々興味ありまくり病!的な…

検査の結果が何もないというは本当に信じられないな…世の中いっぱい患者さんがいて、その人達はなんかしらの検査の異常があって、薬なり治療あるのに、こんなに症状のオンパレードなのにもかかわらずメンタルがおかしいという事になるとは…

ただ、今回の病院は脳の病気かも…と頭部MRI、CT、脳波を見てくれて、内分泌の病気かも…とあらゆる検査もしてくれて、なんなら腫瘍からくる異常かもと腹部超音波や腹部のCT撮ってくれて、本当にいっぱい検査してくれて、考えてくれた。

早朝のコルチゾールだけが4.6と低かったが、カリウムとか正常だったから問題なしってなったわけで…だからといって精神科っていうのも納得いかないわけで…って、北の国からをマネしてる場合じゃないわけで…

今の職場は年内かそれより前にクビを切られるだろうな…前もって「労務管理上、病気を予防する方法がない、もしくは病気の症状を抑える薬や治療がない場合は解雇になります」と言われているので、noteを書き続けていくうちに無職になるのか…もうこうなったら乞うご期待!(謎)

でも…次の職場は見つからないだろうな…毎日吐いてる人、雇う?私が人事だったらまず雇わない!しかも突然倒れるとかありえないから!!って、逆の立場ならそうなるよな…大学生の息子、大学行こうとしている娘、あー気がついたら10年くらい未来になってたってならないかなぁ…自分が死んでたりして(笑)

ま、卑屈になっていても仕方ないので、ここは映画『アサシン(1993)』のマギー(ブリジット・フォンダ)がアマンダから教わったマナーを思い出して、笑顔で乗り切るしかないな。見てない人いたら見て欲しい…(心の声)

そういえば、最近どこかでNina Simoneの『Feeling Good』が流れてた。これは頑張るしかない。

It’s a new dawn, it’s a new day, it’s a new life for me…そして

I’m feelin’ goodと言えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?