見出し画像

目的は…

お片付け日記 ③

さてさて、
本日は片付ける目的です。

これはとても明確で
「子供たちのプライベート空間を確保する」こと✨

3LDK4人家族と考えた時、
・夫婦の部屋
・子供部屋1
・子供部屋2
と、単純に出来たら良かったのですが…

夫の仕事道具がものすごく多い😭
なので、
・夫の部屋(仕事道具の隙間で寝ている)
・寝る部屋(私と子供たち)
・家族の物置部屋
となっている現状です😫

でも、
子供部屋って絶対にいるものじゃないよね?
という意見があるのももっともで、
ちなみに夫は子供部屋いらない派です💦

私はというと、
子供が一人で静かにできるスペースは
やっぱり必要だよね
という考えで。

これまで夫と意見が合わず、
ずっとグズグズと動けずにいたのでした…😅

でもね、
自分が中学生なら、やっぱり個室が欲しいでしょ?一人になりたいときもあるでしょ?
と、やっと夫の説得に成功したのでした🎊

さぁ、片付けるぞ〜💪
まずは物を減らすことからかな🤔

…つづく🪠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?