見出し画像

新年あまけしておでめとう。(バス帰省中に思ったこと)

おはようございます!!
帰省するため、バスの中からお送りしております。


今、聴いてる
くるりのin your life が最高すぎて
何回も聴いてる。

こう自分を振り返りたくなる瞬間とか
自分がわからなくなっている時とか
総じて迷子になっている時に聞くと、
みなさま大いに鼻水大会になると思われる歌


てか、バスの中で聴く音楽って
なんでこんなにもエモく聞こえるのか

検証している人いるかな??
いつもの電車とかで何気に聴くよりも
何倍も音楽が沁みてくる


こんな歌詞だったんだ
こんなバックサウンド鳴っていたんだ
周りの景色ともいい感じにマッチしてる


だから、バス帰省はやめれない!!!


前に進みながら、
自分をも振り返れるこの時間

超かっこよく言えば、
未来と過去が交錯している感じ??笑


みんな、きっと葛藤とか悩みとか抱えている人も
この箱の中にはたくさんいるだろうけど、
きっと前を向いている。
今を生きている人たちで溢れている。


バスで揺られていると、
お尻の振動から、
今まで蓋をして見ぬ見ぬふりしていた
感情や記憶が呼び起こされる時がある


それは、
ムズムズするし
やっぱり削除したくなる

けれど、
そういう瞬間を愛おしく思える自分も
少なからずいることに気づける。
それだけで、また少しは生きれる。


別に、継ぎ接ぎの生き方でもいいじゃないの?
繋がっていればいい。
前さえ向いていればいいんだ。きっと。
つま先が後ろを向こうとしていても
鼻だけが前を向いていれば。


つらつら、しょーもないこと描いているけど、
いっちぇば、


バスは物理的に前を走ってくれている。
だから、自然と気持ちも前向きになる。
ただ、それだけのことを
カッコつけてしまいました。笑


まぁいえば、
環境は大事!!!
自分の身の回りの家族、友人、大切な人たちは
自分を創る構成要素だと。


だから、まずは周りの人を大切に。
そうすれば、自然と自分も大切になる(はず)。
(自分を大切にするなんてできないよ。)

結局、まわり道したけど
結論は世間一般論が正しいと
気付かされてしまいました( i _ i )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?