見出し画像

研修からの同期飲み

こんばんは。どうも。

昨日は研修がありました。

久しぶりの同期たちに会えるのと
後輩たちに囲まれているという環境のためか
総じて楽しかったとはいえ、
気疲れはしてたな〜
(帰りの電車で一気に疲れと眠気が舞い降りてきた)


帰りは、同期たちで飲み会!
みんな面白くて
気がつかえて
誰も傷つけない
平和な飲み会。


私はそんな喋るタイプでもなく
盛り上げるタイプでもなく
端っこで楽しく話を聞いていたいタイプ。

だけど、
私の目の前に座ってた女の子が
『飲み会は発散の場だから、なんでも喋っていいんだよ』
って言っているのを聞いて、

確かに飲み会って、
ただただ騒ぎたいのではなく、
みんないろんな事情があって、普段の鬱憤を吐き出したいという思惑も多分あるんだな〜と
気づいて、

なんか、
こんな面白いことひとつやふたつ言えない自分でも、なんか文句言っていいんだ!って
ハッとさせられたんだよね。


わかる?わからんよね?笑

まとめると、
飲み会、またしたい!!ってなったの!!
私にとっては珍しい現象!!
(みんなが丁寧に話を聴いて、拾ってくれる安心な環境に限る。)


おしまい、どろん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?