見出し画像

10月のお知らせ

10月は夫の誕生日月です。お付き合いした当初から、絶対的安心感があった夫。出会って10年以上経ちますが、変わらない安心感がそこにあります。笑

さて、夫の話は置いておいて。

本日8日は臨時休鍼です。家の1年点検の補修にて在宅せねばならず。ゆっくりブログ書いております。

そして今週10日土曜日は週末鍼療日。11時30分〜のみ空きがありますよ〜ご予約は89haru@gmail.comまでご連絡ください。

他の週末鍼療日:24日(土)9:30~,11:30~,13:30~

休鍼日:21日(水)、29日(木)運動会のため雨天の場合は30日もお休みします。

岐阜市Sakura。

8月に岐阜市Sakuraにやながせ倉庫が掲載していただきました。それに伴い、8月9月は新規も既存の方も1000円引きさせていただきました。

たくさんの方に来て頂き感謝でございます!様々な鍼灸院がある中で、当院を選んでくださり、ありがとうございます。

パーソナルな。

最近考えている、今後のハルの展望。

家族でもなく、友人でもなく、職場の人でもない、パーソナルな人。

こういう人、大事だと思うのです。損得関係ない、ただ話を聞いてもらう人。話すことで人は答えにたどり着きます。それは汚い言葉でも、認めたくない言葉でも、たどり着きます。

放たれた言葉は、ただの言葉で、その言葉一つで人格を全否定するものではないと思っています。

答えがたとえ見つからなくても、話す言葉を自分の耳で聴くこと。結構キツイ時もありますけどね。アウトプットして、すっきりできたら、体楽になるんですよね。ザックリだけど。

そういう場に、これからしていきたいなぁ。ハルを。

と、ここ最近思います。

私も身近にパーソナルな人を置いています。元気がないとき、ニュートラルに話を聞いて欲しいとき。

聴いてもらうと、いかに自分が偏った視点で物事を見ていたかわかります。そして中庸に戻り、次へ向かいます。迎えることができる。

鍼灸院や美容院、ネイルサロンなど、「対、人(一人)」のお店は、きっとそう言った場所なんだろうなぁ。守秘義務ありますしね。

そんなこんなで。

最近のインスタグラム。ツボとおしゃべりしています。

10月寒くなってきていますねー。暖かくて過ごしましょう!では〜


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大大吉!
1
2020.4.17開始のはりきゅうHARUのブログです。 柳ヶ瀬にて小さな鍼灸院を営んでいます。 他でブログやっていましたが、ある日突然書けなくなり、ひとまずnote開始です!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。