見出し画像

240424できたこと☺️

スリー・グッド・シングス✨

  • 絵を描くことができた!

  • 下腹腹筋と脚ストレッチできた!

  • 朝に棚や机をハンディーモップで拭けた!

イラスト☺️

最近日々の練習などについてやり方を模索中です。
ひとまず現在プランとして考えているのは…

  • クロッキー (毎日5-10分) 極力朝

  • パーツ練習 (毎日15分) 21-22時台

  • イラスト (極力毎週) 

  • ドラマや映画をひとつ観る (毎週末)

因みに昨日はdiscordで参加しているコミュニティにある無言作業部屋に入ってやっていました。
無言であっても同じように作業している人がいると感じられるだけでも頑張れる気がします。
色々試しつつ、自分の続けやすいやり方を見つけられたらいいなと思います。

動きのある全身絵が描けるようになりたい!!

運動☺️

のがトレの下腹腹筋(3分)と寝る前に軽く脚のストレッチをやりました。
昨日は少しだけ残業したので、デッドバグとお尻をやる!などの欲張りはせず、サッとできるものを…。
あと最近は朝に1分体操というものをやっています。こちらの本で知りました。

マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル (池田書店) https://amzn.asia/d/4yj9ww8

プチお掃除☺️

最近はハンディーモップでのお掃除を小分けにしてやっています。
前は一気にやらないと気が済まない!と週末に掃除機がけと一緒にやっていたのですが、面倒くさがりにとっては、割りと荷が重い…。
というわけで、最近はスペースを区切って、朝にパパッと拭いて、週末に掃除機がけをする、というようにしました。続いています。

今週は自分褒めしながらめっちゃやってます笑
少しづつ自分褒めもできるようになってきました☺️
PMS期のはずですが、メンタルトレーニングの効果も出ているのか、今月は良い感じです🎶

noteもイラスト練習の成果報告ができるようになっていけたらなと思っていますが、まずは思い立った時にポチポチやろうと思います。
よろしくお願いします!
(スマホからだとリンクを埋め込めないのが悩み)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?