見出し画像

webライターになれるかな?

こんばんは。

今日は、私が今勉強中のwebライティングについてのお話です。

私は現在とある中小企業に勤めています。特に不満もないのですが、欲をいえば、もう少し収入を増やすことはできないだろうか…。副業や、アルバイトをしようかと思っていた矢先の、ウイルス流行。

私の仕事内容上、テレワークは不可能なのです。ただ、通勤には自転車を使っていますので、感染のリスクが少ないのは幸いだと思っていました。

しかしそのウイルス流行で、仕事が減り、出勤日が減り、休みが増えてしまいました。給料は保障されているものの、このままではいけない…。

アルバイトは、感染のリスクが増えそう…。

何か家でできる仕事は無いだろうかと色々と調べました。

とはいえ私は何の資格も取得しておらず、出来る事は限られます。

そんな時YouTubeで副業と入力して動画を探していたら、資格がなくてもできる仕事、完全在宅も可能という動画を見つけました。

ちょっとあやしいんじゃないか…笑と思って見てました。でも見ているうちにコレ、いけるんじゃないか?と思いました( ̄∇ ̄)

その動画こそwebライティングを紹介したものでした。

私はSNSのTwitterを10年前から続けており、文章を書くことは嫌いではないな。と考えました。

この休みが多いうちに、勉強して頑張ってみよう!と考え、通信教育を申し込み、勉強中です。

まだ仕事を請負ってはいませんが、このnoteや、Twitterで、文章力をあげられたらよいかなと考えています。

多くのライターさんは、実践あるのみ!とおっしゃっていますから、少しずつ勉強しながら、ライターのお仕事を始めて、目標はとりあえず1ヶ月5万円を目指し、ゆくゆくは独立したいと考えています。

ここまでお読み下さりありがとうございました。

#webライティング

#webライター





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?