退院25日目=リハビリ初日

「術後4週間でピンを外します」と言われていたので、

普通に消毒と巻き直し…と思って行ったら、

「今日ピンを抜きましょうねー」と言われ、

一瞬ビックリした。

で、気が抜けて…(苦笑)

抜く時は全く違和感もなく、スッと終わり、

ピンが抜けた穴が空いているので、

イソジンの軟膏?らしきものをべったり塗り、

ガーゼを当てて、テープ止め。

包帯ぐるぐるだった部分の角質がポロポロしてる。

しかし、めちゃくちゃスッキリした。

で、レントゲンで骨の状態を確認して、

すぐにリハビリ開始!

拘縮した手首から先を動かすのは、

想定内だけど、やっぱりキツイ。

これから毎日、リハビリに通わなきゃ。

自宅での自主トレの指導もあり、

1日でも早く元の握力・腕力に戻らないと仕事にならない。

家事もリハビリの一環。

頑張らねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?