コロナワクチン接種 備忘録 続

接種後2日目

起床後の体温は平熱。(35℃台)

少しふら〜っとする感覚はあるけど、

とりあえず元気。

しかし、まだ2日しか経っていないので、

無理しない一日にしよう。

外出もせずに夕方まで家事や簡単な事務処理。

デイサービスから姑が帰ってしばらくして、

夕方の犬のご飯の支度を始める頃、

なんとなく身体が怠い…?

…まだ来るか…副反応??

怠さと共に、お腹の張り・むかつき。

食欲はあまり無いけど、

体力落ちると困るし、食べなきゃ。

熱っぽい感じはしたが、測ると36.4℃。

シャワー時に体重計ると、少し重め。

胃腸の調子が少し良くないせいか。

就寝前に薬飲んで早めに寝る。


接種後3日目

起床後の体温は平熱。

熱は無いけど、頭痛が酷い。

両方の首筋がカチコチに固まったみたいで、

回そうとすると激痛が走る。

朝食後にロキソニン服用。

30分くらいで痛みから解放された。

昼過ぎの現在、発熱も頭痛も無く、

このまま副反応がなくなることを祈る。

明日夕方には屋外作業の仕事が1件あるし、

長引いて欲しくない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?