退院8日目

前日言われた通りにYクリニックに行き、

ピンの周りを消毒して巻き直し。

抜糸した跡はキレイになっていたので、

保護する為のテープを貼って、

ギプスでピンが出ている部分をカバーして、

包帯でグルグル巻きにされた。

切り口は無事くっついているようなので、

ギプスも極力小さくしてもらった。

これで指先が動かしやすくなる!と思いきや、

また浮腫んできて…。

4本は軽症だが、親指は重症。

術前にPTから教えてもらっていた運動をして、

少しでも解消したい。

指先を動かすと、切り口部分が連動して動く。

親指は特にギプスに当たっている訳でもないのに、

ジンジン痺れて痛む。

次は週明けの月曜に消毒&巻き直し。

この週末で、ちょっと頑張って指先を動かそう。

食事も、まだまだ下手くそだけど、

箸を使って食べるようにしよう。

リハビリは、自分が頑張らないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?