退院21日目

手術からちょうど3週間。

ギプス無しのピン固定のみで3日。

歩き方に注意したり、

用途によって履物を変えたり、

階段を上る時に、マキシワンピの裾を捲り上げたり。

※踏みそうになるけど涼しいし、

片手でトイレの時が楽なのでやめられない(苦笑)

指はまだ痺れてるし浮腫んでるけど、

主治医曰く、許容範囲らしい。

1週間後にピンを抜こうと話して、

その後は「リハビリ頑張ってね」ということで。

主治医からのお墨付きを貰ってないので、

自主トレも、ちょっと傷が引きつると怖い。

『出来る範囲で』ぼちぼち頑張ろう。

***

記録用にピンの写真を撮りたいけど、

なかなかグロいのと、

看護師さんの作業の邪魔かなぁと思い、

言い出せず、撮れないまま…。

次の診察時が最後のチャンスだけど、

言えるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?