記録的に早い梅雨入り

したのだけれども、

昨日今日と、良い天気。

もうすぐ術後1年になろうかというところ、

9割くらいは元のように動く様になった。

一通りの家事は出来る。

結構重たい物も持てるようになった。

ただ、

ペンを使う時の持ち方が変。

いわゆる『正しい持ち方』が出来ない。

常に突っ張った感があるから、

きっとこの先一生、この持ち方なんだろう。

帳簿付けたり、字を書くことは避けられないから、

慣れていくしか無い。

100均でペン字練習帳を買ってきて、

少しずつ気が向いた時に書いてみる。

昔習っていた書道を思い出すな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?