見出し画像

退院18日目

ちょっと飛んだけれど、

その間は特筆することもなく…


この週末は、

微妙に動いているであろうピンの痛みと、

痺れて浮腫んで動きの悪い親指の痛みくらい。

ギプスの厚みがどうにも邪魔っぽいので、

次の診察時に外してもらえるか、

相談しようと決意して、痛みに耐え過ごした。

そして、月曜日の診察。

旦那も肩が痛いと言うので、一緒に受診。

私の名前が呼ばれて診察室に入り、

いつも通りに、包帯を外し消毒し、

再度巻き直し…というところで、

主治医に「ギプス外してもらえますか?」と言ってみた。

抜糸してから、

「外してもいいけど、転けた患者さんもおるんよねー」

と毎回きかされていたが、今回も同様に。

固定を全解除するのは、来週木曜日の予定。

あと10日ほど。

自分自身で、細心の注意を払う覚悟をして、

ギプスを外してもらうことに成功!

ちょっとビクビクしてはいるけど、

ずいぶん軽くなった感じ。

でも、相変わらず固まってるのよね、指。

担当PTとも少し話が出来て、

今出来ること・固定解除後にやることを聞いて、

とにかく自分で頑張るしか無い、と。

術前よりもQOLを上げるために頑張らなくては!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?