見出し画像

自主リハ

緊急事態宣言に際して、

引きこもり生活を継続すべく、

何か趣味となるものがないかと考えた。

外出すること無く、自宅で出来る。

1人で出来る。

手先を使うことなら尚良い。

…ということで、

行き着いたのが『キーボード』。

フル鍵盤のピアノが良かったけれど、

イヤフォンorヘッドフォンで、

周りに音が聴こえなければ、

時間を問わずに弾けるし、

ポータブルなら何処でも弾ける。

新品も簡易な物なら手が届きそうだったけども、

果たして続けられるか?とも思い、

2〜3か月悩んで、

新古品を手に入れた。

音色やらテンポやら、たくさん種類があるが、

取説がない。

使いこなせたら楽しそうだけどなぁ。

とりあえず、キーを弾いてみる。

やっぱり昔ほど指は動かない。

幼少期に親に買ってもらったアップライト、

子供に買ってあげた電子ピアノ、

10年ほど前に買った中古のキーボード、

そして、わが人生で4台目のコレ。

昔くらいに指が動くようになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?