見出し画像

社長 ドル・マート

最近よく見てるDMMTVで見つけたイ・シニョンくんの作品。
「キミと僕の警察学校」を見てから、推しとまではいかないけどついついちょっとお気に入りの役者さん。


社長ドル・マート


イ・シニョンさん演じるチェ・ホランは、解散したアイドルグループのリーダーでダンサーだったが、ポラムマートでは青果担当。
責任感が強く、1人で問題を抱えてしまうことも。

シウミンさん演じるシン・テホは、ホランと同じダンサーだったが、ポラムマートではキャッシャーを担当。
情に厚いがホランとは喧嘩ばかりしている。

チェ・ヒョンウォンさん演じるチョ・イジュンは、アイドルグループではビジュアルとラップ担当だったが、ポラムマートでは鮮魚担当になる。
ファッションには厳しい。

チェ・ウォンミョンさん演じるウン・ヨンミンは、アイドルグループではボーカルだったが、ポラムマートでは精肉担当。
つい方言が出てしまうことも。

イ・セオンさん演じるユン・サンウは、グループ末っ子でメインボーカルだったが、ポラムマートでは飲料担当に。
末っ子ながら頼もしい一面も。


ストーリーは……


夢と希望を胸にデビューした男性アイドルグループ“サンダーボーイズ”。
デビュー5年目にして、念願だった音楽番組の1位候補に。
しかしステージで結果を待つメンバー5人の元に、衝撃的なニュースが飛び込む。
そして彼らの夢は粉々に砕け、グループは解散することに。
5年後、29歳になったリーダーのホランは、ある日、ひょんなことから警察に呼び出される。
そこでサンダーボーイズのメンバー5人が、あるマート(スーパーマーケット)のオーナーであることを知らされる。
そのマートとは、練習生時代の思い出が詰まった“ポラムマート”。
ホランはメンバーのテホ、イジュン、ヨンミン、サンウらを呼び寄せ、経営難だったポラムマートの再建に乗り出す。
最初は苦労と失敗の連続だったが、次第にかつてのチームワークを取り戻し、個性を生かしたアイデアで店を盛り立てていく。
アルバイトのイェリムや、師匠のパク社長の力も借りて客の心をつかんでいくが、謎の仮面男の登場と共に、ポラムマートと5人は陰謀に巻き込まれていく…。


面白かったです。
笑えるけど、ちゃんとストーリーとして面白いです。
最初は、新米社長なので全員苦戦するんですよね。
マートの経営のことも、お客さん相手に臨機応変に対応したりする術も、レジの打ち方も、何もかもがど素人なので、長年バイトしているイェリムがいなければ、何も分からない。
さらには、近隣のマートもあって……困りますよね。
そんな中、喧嘩しながらも全員が力を合わせて、素人なりにも色んな人の力を借り、成長しながら苦難をみんなで乗り越えていく姿は、楽しくもあり応援したくなります。
商売で儲けなければいけないけど、それだけじゃないんですよね。
10話ですが、イッキ見しなくても大丈夫な感じで1話1話楽しめます。
イ・シニョンくん以外知らない方々でしたが、楽しめました。
(パク社長はよく見るオジサンだったw)






ここからネタバレ……






何となく期待値低めから入ったけど、ストーリーとしてはなかなか面白かったです。
社長として人としての成長も見られるし、仲間との繋がりが凄く頼もしいというか。
お互い文句言いながらも、結局は気になるというw
喧嘩も沢山するし意見の相違もあって、なかなか1つになれないこともあるけど、それぞれが実はちゃんと考えてて、仲間を思いやるという……ね。

やっぱりお客さんや彼らと関わる人達はクセ強な人が多いけど、そういう人たちともいかに渡り合っていくかw
負けろというお婆さんもなかなかだし、街の2トップとマダムたちもなかなかだし……
敵対するマートの社長も、憎らしいけど憎めない。
アイドルの練習生たちも、なんか憎めなくて可愛い奴だしw
サンダーボーイズを推しとしていたPDも、最初スーパーでは怪しかったけど、正体がわかって安心した。

最後はマートを後にして、また新しい展開になったけど、きっと彼らなら力を合わせて何にでも挑戦できそうな気がする。
恋愛モノではなかったけどイェリムとホランは……今後いい感じになることを期待してる。
テホには可哀想だけど……うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?