無駄なウソ

U-NEXTで、やっと見放題になったので…
楽しみにしてました~!


無駄なウソ


ファン・ミンヒョンさん演じるキム・ドハは、秘密の過去を持つ人気作曲家。
過去がバレるという恐怖から、外では常にマスクを着用している。

キム・ソヒョンさん演じるモク・ソルヒは、産まれる前に母親があらゆる神に祈ったことにより、人の嘘を聞き分けられるような能力を授かった。
その能力を活かして、ライアーハンターをしている。


ストーリーは……

ソルヒは嘘が聞こえるという不思議な能力のせいで、人を信じられず孤独な思いを抱えて生きてきた。
そんなある日、ソルヒの家の隣に黒い服を着てマスクをした男が引っ越してくる。
その男は、謎の多い人気作曲家ドハだった。
ドハは誰にも言えないある秘密を隠しながら、人を避けて暮らしていた。
最初は2人ともお互いを怪しんでいたが、ドハの秘密に関わる真実をソルヒは探りながら、徐々に心を通わせていくのだった。


嘘が聞こえるなんて、本当だったら耐えられないだろうなぁ…。
街中ウソばっかりで、歩いててもうるさくて仕方ないだろうなぁ…。

実は多分ミンヒョンくんは、初めましてな人です。
なかなか涼しげな顔立ちの人ですね。
でもあたしはやっぱりジフンくん推しなので…
ミンヒョンくんも素敵なのだけど、ジフンくんが可愛くて好きw
そして、ドラマのカギにもなってる誰が犯人なのか…
正直、犯人最後まで分からんかった…
しかも犯人が殺した理由が…まさかの!!
そーだったのかーーー!!!みたいな。
いやー、そうだとは思わなかった…
最後まで見て、犯人を見て欲しい。
ネタバレでもなんでもないですが、ドハは犯人ではありません。(いや本人もずっと俺ちゃうねんて言うてるけどな)





ここからネタバレ……






いやー、最後まで犯人はわからんものですな…
途中から、もしかして弟犯人ちゃう?と。
ずっとジェチャンだと思ってました。
そしたら、どんどんストーリーもジェチャンに疑いが向いてきて。
ほら来たー!!って思ってたら、なんかすんなり自首とか、それないわーー。
なんかしっくり来ない。
自供も弱いし、状況的なものも弱い。
と思ってたから、まさかの兄!ドクチャン!!
しかも、ずっとドハのこと…
ごめんな、それは予想してなかったわ。
結婚してるし、まさか…そんな疑いはしてなかったわ。


そして、ジフンくん!
またも当て馬…
そろそろジフンくんの恋愛成就を!!
大体いつも報われない。
ミンヒョンくんもイケメンだとおもいますよ!
でもあたしの推しはジフンくんなので、頼みます。

そしてこのドラマの企画意図…
嘘が聞こえる能力のせいで誰も信じなかった人物を通じて
真実の美しさではなく、信頼の美しさについての物語。

らしいです。
確かに信頼の美しさ…ですね!


実はそんなにキュンキュンはしなかったんですよね。
しかもラストは、プロポーズして結婚する運びとなりましたが、なんか無理矢理感が…。
ふたりが幸せに過ごす…というラストで良なったのに。
なぜプロポーズ…したのか。
ちょっとモヤっとしたけど、最後まで可愛い2人でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?