見出し画像

ジャスティス~検法男女~

前からちょっと見たいとは思っていたけど、面白いかよく分からなくて手を出せなかった。


ジャスティス~検法男女~


チョン・ジェヨンさん演じるペク・ボムは、国立科学捜査研究院の法医官。
韓国で最も多くの死体を解剖する男。
医学的・法医学的・そして法科学知識を全て兼ね備えた天才だが、社会性皆無の毒舌で鬼ボムと呼ばれている。

チョン・ユミさん演じるウン・ソルは、ソウル東部地検刑事8部の新人検事。
1度見て聞けば覚えてしまう能力の持ち主。
雑犯から殺人や麻薬犯罪まで忙しい刑事8部に放り込まれ、ボムと共に事件を解明していく。


ストーリーは……

念願の検事として、初めての事件を担当することになったソル。
ところが、無惨な遺体を目にした瞬間ショックを受けてしまう。
パニックになり、現場を荒らしてしまったソル。
その場を目撃した法医官のボムから、厳しく叱責されてしまうのだった。
一方、被害者の司法解剖を行うことになったボムだが、あることに気付き……


実は、シーズン1だけ見てシーズン2は、楽しみに取っておこうと思ったんですよ!
なのに、1の終わりが気になりすぎて、2にそのまま突入するくらい面白い作品でした。
ボムとウンプロのやり取りがなかなか面白くて、この年の差のケミがまたクセになる。
ちょっとクセのあるボムとやる気あるウンプロが、相乗効果というか良い方向に捜査の進展を促すというか。
おかげでストーリーがモヤモヤしそうな展開でも、スキッとする感じ。
色んな事件がドラマ内にはあるんですけど、どれもこれ背景がありました。
犯人の全てが悪い人でないこともあったり。
まぁ、財閥三世のドラ息子に関しては、最初からクズ中のクズでしたが……( -ω- ´)フッ
とにかく、ものすごくテンポもいいしストーリー展開も読めなかったり読めたりでw
とにかくボムがワーカホリックすぎて、マジハラスメント問題でもあるけど、なんか憎めないw
なんだろう、自分だったらボムのそばで働ける気がしないくらい……ワーカホリック。
みんなよく耐えてるなぁ……とw
見ていて勤務体制というか、勤務時間とは……と心配になるほど。
あ、別にディスってる訳ではなくて、純粋に心配してる。
ご飯くらい食わせてやってくれぇとか、一旦おうち帰らせてあげてぇ……とかw
でも、鬼ボムのキャラ嫌いじゃないけど。
とにかく楽しめたけど!!
けど!!
シーズン3……どうする?
はよ!!
めっちゃ気になるやん!!
とはいえ、まだ制作されてないっぽい?
シーズン3はよ!!






ここからネタバレ……






えっと、財閥三世ドラ息子マンサンやっと捕まった。
意外とアッサリなw
しかも、応援で来たチャ刑事!
シーズン2で異動になったから、全然出てなくて寂しかったよ。
何気に好きなキャラやったんよ。
「私の夫と結婚して」ではクズ夫でしたがw
最後くらいは出てきて~と思ってたら、出てきた。
そして、元カン検事……弁護士なってから、ほぼ出なくて😔
ウンプロのこと好きだったのに……なぁ。

アン・ソクファンさん、相変わらず……
あの方時代劇でも悪い役されますけど、今回も良からぬ役でしたね。
それを上回るカル部長……
なかなかですね。
失敗ばかりしていたけど、最後は悪の本領発揮しててヤベー奴でした。

実は初めてのノ・ミヌさん。
綺麗なお顔……w
お名前は知ってたけど、初めて演技してるのを見ました。
見事に多重人格を演じてましたね。
最後……生きてると思ってたぁw
死ぬとは思ってなかった😂
マンサンですら死んだフリしてたのにw
さて、どちらの人格でしょうかね?
薬を飲んでないから、ドクターKかしら?
どちらにしても、ト検事……
あっさり辞めたのには納得いかなかったけど、何か秘策あるんだろうな。
カン検事改めてカン弁護士とト弁護士として、何かするのにもちょうどいいかもしれないシーズン3。

正直、シーズン1は研究院がメインで、シーズン2の後半は鬼ボムメインというよりト検事とか検事側のストーリー強めだったので、3では鬼ボムというかまた研究院を強めにしていただきたい。
シーズン2は、検事ドラマ見てる気がしてならなかった。
やっぱり韓国ドラマでは、科学捜査研究院にフォーカスしたドラマは珍しいので、バランス的には鬼ボム強めで願いたいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?