見出し画像

ワン・ザ・ウーマン

久々のイ・サンユンさん。

このドラマ自体が、予告で見た時面白そうで……
イ・ハニさんの弾けっぷりが面白そうで、見たかった作品です。


ワン・ザ・ウーマン


イ・サンユンさん演じるハン・スンウクは、ハンジュグループ前後継者の息子。
自身の誕生日に父親が亡くなり母親と渡米していたが、久しぶりに韓国に帰国する。

イ・ハニさん演じるチョ・ヨンジュは、ソウル中央地検の検事。
やり手で出世のためなら不正も厭わない。
極秘調査中に事故にあい、記憶喪失になる。


ストーリーは……

ソウル中央地検の検事チョ・ヨンジュは出世欲が強い一方で、暴力団から裏金を巻き上げるなど幅を利かせていた。
ある日、極秘捜査でオークション会場に潜入したヨンジュは自分とそっくりなカン・ミナを見て自分の目を疑う。
そんな時、犯人が会場に現れ、ヨンジュは後を追うが車にひかれてしまう。
病室で目を覚ましたヨンジュは、記憶喪失になったうえにハンジュグループの嫁であるミナに間違われていた。
そんな中、ハンジュグループの後継者だったハン・スンウクがアメリカから帰国し、初恋の相手ミナに再会する。
スンウクはミナが別人であることに気づくが、ハンジュグループに隠された闇を暴くためヨンジュと手を組むことにする。


いやー、イ・ハニさんの演技力なくては成立しないドラマ。
そっくりな2人を演じ分けるという……なんとも役者として実力を試されるような設定。
ヨンジュは、言いたいことはなんでも言ってしまうタイプで、ミナは不当な扱いをされても耐えるだけの女性で真逆な2人。
ヨンジュなキャラのイ・ハニさんはほんと好きw
大人しいキャラより、ヨンジュキャラの方が合ってる。
ちょっと熱血司祭の時とキャラがww
ロマンスのほうは少し物足りない進展具合ですが、イ・サンユンさんの笑顔は可愛いかった。
前はなんとなく苦手?そんなに好きではなかった?なんだけど、今回のドラマではなかなか素敵でした。
ただストーリー上、同じ顔のミナが初恋相手だということで進んでいたので(ドラマ見れば色々分かるんだけど)、まぁ最後まで初恋相手てすよねw
(ネタバレするから、これ以上は書けない)
でも脇を固める名俳優たちが、また韓ドラならではの財閥ストーリーを上手く醸し出してくれてて……ある意味古典的なこれぞ韓ドラだなと思えるシーンもありました。
ラストにはギターがどうとかバイクがどうとかの
、謎の歌が待ってますので……お楽しみにw





ここからネタバレ……






キム・ウォニさん安定のキャラ。
長いものには巻かれるタイプで、甘い汁吸いたい人ですよねw
いやー、これはキム・ウォニさんがどハマりしてて良かったw
こういうバイプレイヤーがいないと、ドラマというのは成り立たない。
家政婦のキム理事もなかなか……ですよねw
あの人の全てを牛耳ってる感が、怖いくらい凄い。
ソンウンはヨンジュを、ビジネスパートナーとしか見てなかったのか……?
多少なりとも、ミナの別人としてヨンジュを好きになりかけていたのでは……と思ってみたり。


そして、ソンへの真の悪女っぷり。
表面上では敵でも味方でもない振りして、本当の悪女はあーゆータイプよね。
財閥ならではの後継者争いがそうさせたのかもしれないけど……。
怖いタイプですよね。

個人的には、ヨンジュとスンウクとのラブももう少し見たかったなぁ……と思いつつ。
カッコイイイ・ハニさんが素敵なドラマでした。


ちなみに2ヶ月ほど前、U-NEXTではこれ……月々の料金とは別途有料でしたが、DMMTVでは約月500円程度で普通に見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?