ボクスが帰ってきた

長いなぁ…最後まで見れるかなぁ…
チョ・ボアちゃんかわいいから、見れそうだけど…と思いながら、最後まで見ることが出来ました。

ボクスが帰ってきた

ユ・スンホさん演じるカン・ボクスは、9年前初恋の人スジョンと友人ホセに裏切られ、高校を退学。
現在は便利屋として働いているが、ある事がきっかけで高校に復学し、復讐を決意する。

チョ・ボアさん演じるソン・スンジョンは、ソルソン高校の非常勤教師。
明るく元気だが、気が強い性格。
ボクスの初恋相手だが、9年前の事件後からボクスとは会っていない。

ストーリーは……


高校時代、勉強嫌いだが正義感あふれる人気者だったボクス。
しかし、初恋の人スジョンと、友達と信じていたセホの裏切りから高校を追われてしまう。
あれから9年、今は仲間と共に“あなたのお願い”という小さな会社で、依頼人に代わって恋人のふりや人助けをする毎日を送っている。
ある日、ボクスが母校であるソルソン高校の生徒を救ったことで復学の話が舞い込む。
学校には教師になったスジョンと理事長に就任したセホがいる。
復讐のチャンスと思って復学するが、学校は問題だらけだし、スジョンのことも相変わらず気になって仕方ないボクスは……



スンホくんは本当に笑顔が可愛いw
そして演技上手ね。
泣きの演技とか見たら、凄いなぁ・・・と。
ボアちゃんも気の強い女性の役が本当に合う!
怒ってるボアちゃんは見ていて気持ちいくらいw
約30分✖️32話ということで、ちょっと長めな感じもしたのですが、そんなに中弛みもない感じでよかったです。
ドラマを見てると分かりやすく伏線を張っていて、回収もハイハイそうよねぇと言いたくなる感じでしたw
流石に学園ものなので、危険なシーンはないですが学校の中の格差とか色んな問題があって、見ていて学生も大変なのねぇと思って見てました。
でも甥っ子と同じクラスって、ホントだったらマジ甥っ子気まずいだろうなw
初めは癖あり難ありなクラスメイトが、ボクスというちょっと大人な高校生と関わることで、変わっていく定番な学園ものでもあるんですが、巨悪に立ち向かっていくシーンは、佳境になるほど面白く変化していきます。
スンホくんの甘々なシーンも含めて、楽しめる作品でした。










ここからネタバレ……










個人的に驚いたことがあります!!!
漢江でスンジョンと落ちてしまったヨンミン役のヨン・ジュンソクくん、見覚えあると思ったら!!
「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュさん演じるウンソンの弟ウヌ役をしていた男の子だった!!
まさかあのピアノ好きな障がいを持ったウヌやぁぁぁ!
思い出した瞬間、スッキリした反面「え?まじ?こんなに大きくなったん?」とw
あのドラマは2009年の作品で、この作品は2018年の作品だから、約10年後ですよ。
ウヌの役は、サヴァン症候群の男の子の役で、非常に難しい役どころでした。
が、とても演技とは思ないような演技をされていて、子役ながら大人でも難しいだろうに…と思って見ていたのを思い出しましたが、そんな彼がまた約10年後にこうしてドラマに出ているとは…。
更に演技力ある役者さんになっていたんですね。
そして安定な母役のキム・ミギョンさん。
色んな方のお母さんになってるかと思いますが、いったい何人の母になったんでしょう…
隠れ秀才スンウ役のイ・ガンミンさんも、いい味出してましたね。
前半に匂わせてた家族不仲な様子が、回収されてなくて残念です。
「ロボットじゃない」のスンホくんもよかったけど、個人的にはこっちのスンホくんが好きかも。
(ちなみにどちらも2018年の作品)
正直最初は、離脱しそうでしたがw最後まで楽しめた作品でした!


今回の推しキャラは……
オ・セホ!!
ヨンミン推ししたいのですが、まだそこまでのキャラでは…でもジュンソクくんは推しかも。
ではなく、今回はセホです。
というか、クァク・ドンヨンさん!
彼の演技力がすごい!!
以前見た「ラジオロマンス」に出ていて、見たことある役者さんでしたが、今回の役では存在感すごすぎて…
最初は怖いくらいの存在感で、笑ってるのに目が全然笑ってないという演技を見て、凄いなぁ…と。
毒親に育てられ、心の寂しい子になってしまったのね。
いや、育てられたというより単なる所有物にされただけなのかも。
彼の表情での演技は、気迫とか凄すぎて…今回の役者としての推しとさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?