見出し画像

【カフェレポ】覚王山/シェ・シバタ

名古屋市覚王山駅から歩いて3分。
シェ・シバタさんに行ってきました。

オーナーシェフの柴田武さんは神戸やパリなどで研鑽を積み、フランスの伝統や技術×日本人の繊細さを併せ持った独自のスイーツを開発しているそう。
海外展開も積極的で上海、香港、バンコクにも出店されているみたいです。
日本だと多治見、名古屋、栄にも店舗があります。

日曜日の14時ごろ行きましたが、並ばず入れました。
紅茶とキャラメルのケーキとカフェオレを注文。

ル・シャンピニオン
アールグレイとキャラメルにアクセントでパッションの酸味をつけたキノコ型のお菓子。

紅茶の層とキャラメルムースの層が別れており風味豊かでとても美味しかったです!
かなり甘めになるのでカフェオレとも良く合いました。

他のケーキも可愛らしい見た目のものばかりで悩んでしまいます。
クッキーなどのお土産も豊富にあったので、ちょっとした手土産にも良いかも。

友人とのんびり過ごせて幸せでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?