見出し画像

【3ヶ月で7.1万人フォロワー達成】本当は教えたくない『インスタグラムで爆伸びする裏アカウント』の作り方を教えます!

アイキャッチ作成:ちゅん 

インスタを始めたけど、全然うまくいかない…
何を発信したら良いかわからない…
最短でフォロワー1万人を達成したい… 

と思っている方は、このnoteの無料部分だけでも読んでみてください!


この度、1万文字ほど下記の内容を追記しました。

追記した内容を含めてBrain版発売したので、Twitterでシェアしていただけると嬉しいです!

【2021年1月追記内容】
◼︎2020年のアフィリエイト収入について
◼︎1ヶ月で1万人フォロワーが減る!原因と改善策について
◼︎裏アカだからできる!ズルいアフィリエイト戦略
◼︎裏アカの可能性とは書籍化・メディア掲載について
◼︎裏アカ✖️楽天ROOM戦略
【2021年10月追記内容】
◇書籍が発売された結果を報告します


以下、noteの販売実績です↓

【販売数】
100部限定✖️1000円(売り切れました)

100部限定✖️1500円(売り切れました)
100部限定✖️1800円
(売り切れました)
200部限定✖️3000円(売り切れました)
100部限定✖️5000円(売り切れました)
・・・トータル1,000部を突破しています!


はじめに、このnoteを購入されてから裏アカを始めて、短期間で爆発的に結果を出されている方が2名いらっしゃるのでご紹介させていただきます!

1人目は、1ヶ月でなんと3.4万人にフォローされた裏アカさん!

画像81

「PR案件も決まり、過去が浄化された」とメールをいただきました!おめでとうございます!

画像83

1ヶ月で3.4万人から→現在は5万人フォロワー超えの人気アカウントになっています!素晴らしいですね!


2人目は、1ヶ月で1.6万人にフォローされた裏アカさん!!

画像82

この方は、こちらのnoteに付いている特典を利用していただき、1日でフォロワーさんが3,000人以上増えて爆発しました。おめでとうございます!

(noteの購入特典は最後の章で紹介していますのでチェックしてください)

3人目も、noteの特典を利用していただいた裏アカさん(男性)

画像102

1ヶ月掛からず、1万人フォロワーを達成!おめでとうございます!


そのほかにも、Twitterから報告をいただいております。


noteを公開してから最短で1ヶ月で結果を出している方がいることを知って、裏アカ✖️インスタの相性の良さを再確認しています!!


という感じで、裏アカはない方からも内容が濃すぎる、有益すぎる!とたくさんの声を頂いていますが、よく考えたら、『このnoteを読んで裏アカの人口が増えて、noteを買った人のライバルが増えてしまうこと』に気付き、600部で売り切り・販売終了とさせていただきました。

・・・しかし、その後、再販を希望する声が多く届きました。

画像77

スクリーンショット 2020-08-01 10.53.05

スクリーンショット 2020-08-01 10.58.00


再販は悩みましたが、インスタ攻略で苦労する気持ちはとてもわかるので、すでに購入された方を十分に考慮し、値上げをして再販させていただきました。

noteのボリュームは33,000文字です。裏アカの魅力と攻略方法を余すことなくぶっ込みました。そして私の裏アカウントもnote内で大公開しておりますのでこのnoteの内容と照らし合わせて確認、参考にしてください。

最後に、『note購入者限定特典』も用意しておりますので、最後まで目を通していただけると嬉しいです。


…正直、値上げをしてもまだまだ安いと思っています。

ちなみにイケハヤ さんからは、「勉強になったnote」と褒めていただきました!ありがとうございます!

画像75


それでは早速、どうぞ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売開始早々、たくさんの方に購入していただきました!ありがとうございます!


こんにちは!5月に第二子を出産した、はる(@yurupura_haru)です。みなさん、インスタグラムはうまくいってますか?

インスタって難しいですよね。。私も子育てをメインに半年前にインスタを始めたのですが、こんな感じです… とほほ…

画像41

【追記】↑こちらのアカウントのフォロワー数は2020年7月現在の数値です。超停滞していたため分析、改善を重ねた結果、2020年11月に1万人フォロワーを達成しました!(こちらについては別途noteで公開します)


実際に子育てジャンルは競合も多いし、とにかくライバルが多すぎて『差別化』するのが難しいと感じていました。そんなときに出会ったのがインスタグラムの中に存在する『裏アカウント』の存在でした。


私は、4月1日に別アカウント(裏アカ)を立ち上げて、3ヶ月で7万人以上のフォロワーを獲得することができました。

スクリーンショット 2020-07-24 2.11.30

1日に何回も投稿もしていた訳ではありません。切迫早産で入院中に1日1つポストを投稿していただけです。

映える写真や綺麗なポストを作る必要もありません。テキストで作成した誰でも作れる簡単なポストです。

その裏アカが、結果、爆伸びしました。

●1ヶ月/22ポスト/1万人フォロワー達成!
●2ヶ月/32ポスト/5.8万人フォロワー達成!
●3ヶ月/44ポスト/7.1万人フォロワー達成!

結論から言うと、私はインスタグラム最短で1万人フォロワーを達成するなら絶対に裏アカウントをオススメします。

その理由は、裏アカには、バズりやすく、フォロワーが増えやすい”仕組み”があるからです。


このnoteはこのような内容が書かれています。

・裏アカとは?伸びる理由やメリット
・爆伸びする裏アカの作り方
・反応を多く貰うポストの作り方
・はるの裏アカウントを大公開!!w

今、インスタがうまくいかない人にとって、このnoteが新しい才能を発揮するきっかけになったら嬉しいです!


突然ですが、インスタグラムの可能性は無限大です。ブログへの流入、アフィリエイトなど、ブロガーにとってメリットだらけです。


インスタグラムはフォロワーと交流する機会が多いので濃いファンを獲得することができます。そしてインスタから→ブログに流入もさせやすいのです。

裏アカ専用に立ち上げたブログは、初月から14万PVを叩き出しました。

画像35

(そこから更新していないので今は下がっています)

私のメインブログは、SEO流入がメインなので3万PVほどで、Googleのアップデートを喰らって今はもっと下がっています。

アップデートを喰らっても、SEO関係なく安定的にPVを稼ぐためにブロガーはインスタグラムを活用するべきです。


インスタグラムはアフィリエイトも成果が出やすいと思います。

1万人を達成してインスタグラムでアフィリエイトを始めたら、すぐに収益が発生しました。(収益はnote内で公開しています)

そして、商品が売れなくても商品を宣伝するだけで報酬がもらえる依頼も多く届きます。

インスタグラムでフォロワーを多く集めるとメリットが本当にたくさんあります。ブログでアップデートを喰らって、アフィリエイトもアドセンスも収益が半分以下になった私は、裏アカに助けられたと言っても過言ではありません。


私が7万人以上にフォローされた経緯はこんな感じです↓

画像42

裏アカを始めてから、出産したり、シャドバン(インスタ運営からアカウントを制限されること)も2回も喰らったり…と色々ありましたが、右肩上がりにフォロワーを増やすことができています。

私が始めてバズを起こしたのはフォロワー1000人を超えた辺りです。表アカウントではバズったことがなかったので1日1,000人フォロワーが増えていくのは衝撃的でした。

そこからも定期的にポストはバズり続けてフォロワーは増え続けています。今はフォロワーは7.3万人なので、このままの勢いをキープして最短で10万人フォロワー達成を目指しています。

裏アカは、沢山の反応が付きやすい仕組みがあるのでバズりやすいです。

そして反応が多く付くのでインスタ内で『露出』が増える可能性があります。(露出については次の章で説明します)

このnoteでは、多く反応をもらうことができるポストの作り方、身バレしない裏アカウントの作り方、プロフィールの作り方までインスタ初心者でも分りやすいように書いています。

これから裏アカを始める人に読んでもらえると嬉しいです。

このnoteを読んだら #はるノート  を付けて感想をツイートしていただけるとめちゃくちゃ大好きです!よろしくお願いします!


◼︎インスタでフォローされるまでの流れ〜自分のアカウントまでどうやって辿り着くのか?

画像73

まずは、インスタグラムでフォローされるまでの流れを覚えてくださいね。

インスタグラムは、撮影した写真や加工した画像や動画を、キャプション(テキストやタグ)を付けてポスト(投稿)できるSNSです。

投稿したポストを見て、いいな!と感じるものがあれば→プロフィール画面を見て→フォローされる仕組みなのですが、どうやって自分のアカウントまで辿り着いたか気になりませんか?

ポストはフォロワー以外も見ることができますが、インスタグラムにはTwitterのRTのような”ポストを拡散する機能”がありません。インスタグラムは、SNSの中でも拡散力が低いと言われています。

良いと思ったポストをストーリーに”シェア(共有)”することはできますが、ストーリーは24時間で消えてしまうし、フォロワー全員がストーリーを見るとは限りません。

素朴な疑問は、「フォロワーは、自分のアカウントまでどうやって辿り着くのか?」ということです。

フォロワーが自分のアカウントまでたどり着く方法はおそらくこんな感じです。(公式発表がないので断言できずすみません…)

●他のSNSやメディアなどに紹介された
●他のアカウントにポストやストーリーをタグ付(@アカウント名をメンション)された
●ポストが「発見」「タグ表示」に表示されていた
●おすすめ知り合いかも?に表示された
●その他、不明


画像52

このように、インスタグラムは、自分のアカウントやポストがどれだけインスタグラム内に露出(表示)されるかが勝負なのです。

では、どうやったら露出を増やすことができるのか?ということなのですが、露出を増やす方法も公式の発表はありません。だからインスタグラムを攻略するのは難しいと言われています。

しかし、唯一、努力をして露出を増やす方法があります。

それが【ポストが「発見」「タグ表示」に表示される】ことです。

私は、発見にポストが表示されることでフォロワーを増やしてきました。

では、ポストが「発見」「タグ表示」に表示されるためにはどうしたら良いの?!ということなのですが、こちらもインスタ運営から公式な発表はありません。。

私の体験からすると「投稿したポストに沢山の”反応”をもらうこと」だと思います。

反応とは、具体的に【いいね・コメント・シェア・保存】のことです。


反応は、フォロワー100人を超えると自分のポストにどれくらい反応が付いたか『インサイト』という機能から見ることができます。

ちなみに、右下の「リーチ」とは「閲覧数」のことです。覚えておいて下さいね。

画像5

【いいね・コメント・シェア・保存】をもらうためには、反応をもらえるポストをしないといけないのですがそれが難しいんですよね!!(泣)


しかし、裏アカは反応が付きやすいんです。

画像43

私のポストは大体、リーチ(閲覧数)の10分の1程度、いいねが付きます。


裏アカというだけで反応が付きやすくなるのですが、更に反応を増やすポストの作り方を詳しく書いています。

冒頭でも触れましたが、実際、子育てがテーマのメインアカウントは全然反応が得られず。インスタグラムでフォロワーを増やすことは諦めていました。

そんなとき、『公には公開しにくい自分の体験をテーマに発信する裏アカウント』の存在を知りました。裏アカという存在を知ったのは、サロンメンバーのキャンちゃんのおかげです。

(私は、ゴーゴーサロンというブログ✖️SNSで稼ぐためのオンラインサロンを運営しています。サロンでは、インスタについてのアドバイスも行っています。)

キャンちゃんの運営するアカウントは、2ヶ月で1万人フォロワーを達成していました。

キャンちゃんをきっかけに裏アカの存在を知った私は、顔出しも実名も公開しない、あえて実名を伏せて運営する裏アカを徹底的にリサーチしてインスタをスタートしました。

このnoteは、裏アカだけではなくインスタグラムを伸ばしたい人にとっても有益なものになっていると思います。インスタで多く反応を貰うためにはどうしたら良いのかを学ぶことができます。

ちなみに、『私は爆伸びする裏アカウントの作り方』は理解できたので、近々もう1つ別のアカウントを立ち上げる予定です。(貪欲)

インスタグラムもアメブロのように、いつアフィリエイトできなくなるか分りません。いつストーリーにリンクを貼れなくなるか、分かりません。

そして、リンクを貼れる権限は1万人ではなく3万人に変更になるかもしれません。なので、早めにフォロワー1万人のアカウントをいくつも作った方が良いと思っています。

最近は、SNS総フォロワー数で影響力の大きさを表す時代なので、SNSを複数運営して1人でも多くのフォロワーを獲得することはブロガーとしても絶対プラスになると思っています。

映える写真が撮れなくても大丈夫!綺麗でお洒落なポストを作れなくても、才能や知識がなくても大丈夫です。

過去の出来事から、ありのままの気持ちをさらけ出すことで多くの反応を得られる裏アカのメリットや作り方を大公開します!


◼︎裏アカウントとは?愚痴るだけのアカウント?

画像72

皆さんは『裏垢=裏アカウント』と聞くと、どんな印象がありますか?

実名では投稿できないような悪口や愚痴、ストレス発散目的などオープンにできない話題を扱っているアカウントというイメージがありますよね?


裏アカウントが発信する内容は、

・過去の体験談
・対人関係の悩みやストレス
・現在進行形の出来事
・ネガティブな内容

など、「人には相談しにくいこと」を「実名を伏せて発信している」のが私が思う裏アカの定義です。


具体的に例を挙げると

・浮気、不倫(夫や不倫相手への愚痴)
・夫婦関係の悩み(セックスレスなど)
・義母、親戚問題(義母への不満や愚痴)
・ブラック企業(上司への愚痴)
・ワンオペ問題
・ママ友トラブル
・お受験問題
・妊活、不妊治療
・ダイエット など

裏アカは、基本的にストレス発散のために運営しているアカウントが多いので、アカウントに鍵をかけていたり、非公開だったりします。

裏アカをガチで運営しているアカウント自体が少ないため、通常のアカウントよりもライバルが少ないのもメリットです。

画像53


ちなみに、インスタで『愚痴』と検索すると、10万以上投稿があります

画像40

裏アカに対する需要は多いのに、参入者が少ない=裏アカウントはチャンスなことに気付いている人はどれくらいいるでしょうか?


そして本気で裏アカウントを運営している人はどれくらいいるでしょうか?

そうです。裏アカはチャンスなんです!!


私はこのことに気付き、構想を練って独自の方法で、4月1日に裏アカを開設しました。

すると、見事にバズを起こし、バズり続けて3ヶ月で7万人フォロワーを達成することができました。


最初に言っておきます。私がこのnoteで作り方を公開する裏アカウントは、誰かの愚痴や悪口を発信して共感を集めるだけのものではありません。


実際に、悪口や愚痴だけでフォロワー1万人以上獲得して悪口で盛り上がっている裏アカウントはたくさんありますが、このnoteでお伝えするのは、フォロワーを5万人以上集める『爆伸びする質の高い裏アカウントの作り方』と言うことを是非覚えてください。


裏アカには需要があるので、愚痴だけを発信してもやり方によっては簡単に1万人フォロワーを集めることができると思います。

それくらい、リアルの友達には相談しにくいもの、悩みをカミングアウトした裏アカウントにはフォロワーが集まる魅力があるのです。

『インスタに裏アカの需要はめちゃくちゃある!』と言い切ります!!


そして裏アカは、自分の体験を晒け出すことで濃いファンを作ることができるので、アフィリエイトはブログよりも収益が発生しやすいと私は思います。

5月にインスタでアフィリエイトを始めて、3ヶ月で実際に稼いだ金額を次の章で公開します。『インスタグラムの稼ぎ方』と『報酬の種類と相場』も次の章で詳しく説明します。

今回新たに、2020年のアフィリエイト収入、楽天ROOM運用3ヶ月の収入についても追記したので是非読んでください。

【2022年9月16日追記】
大手メディアより取材依頼を受け出演が決定しました。このあとの有料部分に追記しているのでご覧ください。(すごい人と対談しますw)

↓ ↓ ↓

続きをみるには

残り 34,686字 / 86画像

¥ 7,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?