見出し画像

私は液体で、入れ物

私は液体。
自らの形を持たない。
入れ物によって、簡単に形を変える。
丸も、三角も、四角も。
平べったいのだって、分厚いのだって。
いとも簡単に。

今日も私は液体。
だけど、今日はなんだか不安。
形をもたないことが。
今日は、入れ物が丸だから、私は丸い。
だけど、明日、入れ物が三角だったら、私は三角になる。

私は、私の形を求めてしまう。
入れ物が三角でも、私は丸くいたい。
いたいけど、意志とは裏腹に、簡単に形を変えている。

私は、入れ物が羨ましい。
自分の形をもつ、入れ物が。


熱望した。
熱く、熱く、熱く。
体が沸騰するほどに。
そしたら、急に、入れ物の形が変わった。
私みたいに。
入れ物を求めるように。


なぁんだ。

私は液体。
だけど、
皆も液体。
私は形を求める。
だけど、
皆も形を求めてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?