見出し画像

【予想的中🎯】11/5(日)アルゼンチン共和国杯


はじめに


明日は、アルゼンチン共和国杯ですね。

競馬好きな大学院生がゆる~く予想します。
馬券的においしそうな馬を選ぶのが好きなので、
あくまでもご参考までに。

今日の的中報告🎯


予想の前に、、今日は2レースで遊んでみました。

京都10R 貴船S 
◎アルムラトゥール8
◯ドンアミティエ13

痛恨の3,4着。。ワイドあるある。。


東京11R 京王杯2歳S
◎オーキッドロマンス3

単勝もちょっと夢見た。。。

オーキッドロマンスは新馬戦から応援してるので、なんとか来年のダービーに出てほしいな〜と期待しています、、!オーキッドロマンスには距離が長すぎるか。でも、がんばれ!ロジャーバローズ産駒!

勝ち逃げです、

人気薄を狙うときは、絶対に、前に行ける馬を選びましょう!逃げか先行ですよ〜!

アルゼンチン共和国杯予想印


お待たせしました。では、予想印です。休み明けの馬も多く、予想が難しいですね。。。

◎チャックネイト4
◯ゼッフィーロ9
⭐︎ユーキャンスマイル15

このレースについての見解


このレースは前に行きたい、逃げたい馬が多いですね。アフリカンゴールドとディアスティマが後続を引っ張って、かなり流れる展開になると思います。
今の東京は超高速馬場なので、ある程度の上がりが使える馬でないと厳しいでしょう。逃げ残りは難しいとみて、上がりが使えそうな馬を選びました。

◎チャックネイトは、六社Sからのステップで、斤量56も魅力的です。◯ゼッフィーロは、確実に上がりを使えて、叩き2戦目も良いですね。あとは差し切れるかどうかで、馬券内は固いとみています。

ちなみに、今回は良さそうな穴馬があまり見当たりませんでした。左回りに良績のある⭐︎ユーキャンスマイルは上がりも使えていいですが、差しきれずに4,5着とみています。複勝なら5倍つけば面白そうです。

今回は、実力が拮抗しており、さらに東京2500が特殊なコースでもあるので、見(けん)が妥当だと思います。。オッズによっては買いますが、、、、

おすすめの買い目🎯


◎◯のワイド1点
オッズが4倍つくのなら買いです。

おわりに


以上、アルゼンチン共和国杯の予想になります。

同日のみやこSはセラフィックコールが強そうです。

◎セラフィックコール15
◯タイセイドレフォン3
▲アスクドゥラメンテ1
消ウィリアムバローズ14
消ワールドタキオン9

タイセイドレフォンも気になりますが、オッズがつかなそうなので、こちらも見(けん)の予定です。

では、アルゼンチン共和国杯を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?