見出し画像

上がる時

最近、地下鉄乗って下から上へ上がる時に妙な感覚を覚えるんですよね笑

エスカレーターを下から上へ登る時、
次元が一つ変わる、世界線が変わる感覚がある。
これ。

自分の時間と空間とパラレルを選んでるんじゃないかなって思うんですよ。
地下から地上へ出る行為!笑

まさに!
時間も空間も誰と居るかも。
全て自分で今、この瞬間決めて行動できる世界線にずっーーーーーと居るんだなって思うの。

"上手くいかない"コト。
"自信がなくなる"出来事。
"自分はダメだ。。"って思うコト。

全て自分で感じたいように感じている。
だからさ、もしこの感覚が地下鉄だったとして。違う感覚を味わいに行きたいのであれば、
エスカレーターで地上へ登ればいい。
階段だってあるんだし笑

例え話だけど、
エスカレーターを自分以外の誰かだとして。
頼るコトが恥ずかしい!なんて、
そんで、
頼り方がわからない!なんて、

それも全部言い訳だなって思う。

そう思うってコトなまだ地下鉄に乗ってたいんだよね。潜在的な自分の感覚が。

そんな時にさ、
ほら!そんなんじゃダメよ!
早く自信持って頑張んなきゃ!
なんて言葉が重荷になるときない⁉︎

無理だよね!
だって、SNSまだ見たいのに携帯取り上げられて今から働け!って言われてるようなもんだからさ。

なんかね。
本当、こーゆー世界観をまだ自分自身が自分に課してるなって思うの。
そーゆー感覚じゃなくて。

自然と足がエスカレーターに向かって、
スッーーーーと地上に出ていくタイミングってあるし、それを待てる勇気って必要だなって感じた最近の感覚でした^ ^

皆さんはどぉ感じましたか⁉︎

最後までお読みいただきありがとうございます^ ^
愛を込めて♡
今日も素敵な一日を^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?