見出し画像

他人ウケ良くて、身内ウケ最悪な人間

いますよねー

他人ウケ良くて、
身内ウケ最悪な人間って

身内って、会社だったり家族だったり恋人とかでも同じかな。

なぜこういう人は、
目の前にいる人を大切にできないのか。
いつからできなくなってしまったのか。

もしくは最初からそんなに大切にされていなかったのか。

当たり前にいると思っているとバカを見るよ。って教えたくなるけどどうせ聞く耳持たないんだろうな。

例えば社内で外ウケが良い同僚がいたとして、身内を蹴落としてまで上がりたいような人は流石に信用できないわな。

影で悪口言ってたり、売上が伸びてるからって威張るような態度な人。

よく会社で営業が偉いって風習あるよね。
営業→仕事を取ってくる。いわゆるゼロイチなのかな。

そりゃ営業や仕事を取ってくる役がいなきゃ仕事が始まらないんだろうけど、会社はチームで成り立ってると思っていないといつかその営業マンの仕事は誰もやりたくなくなるわけね。

会社はチーム。1人じゃ成功しないのさ。

次は家族。
ギャンブルや女酒に溺れる旦那。
よく聞くよね。

家族だからっていつまでもそばにいると思うなよって感じじゃね?
家族も奥さんがいなきゃご飯もでてこないし、子供たちの面倒も誰も見てくれないよ。

アンタが仕事中に誰が家を守ってるわけ?
仕事してるからって威張るなや。

っていう夫婦関係の方は多いんじゃなかな。
せっかく夫婦になったのにいつから身内ウケが最悪な人間になっちまったのか。

ってね。

恋人もそう。
マンネリ?いやいやずっと一緒に築いてきた時間を一発アウトで白紙に戻してしまう浮気。

外ウケ良いから人が寄ってくるけど、そのまま人気者気取りで浮気すんなよ。って感じ?

ちょっと外ウケGood、身内ウケBadと話逸れ気味になったけど、

まずは身内を大切にしようって話だわ。

あなたが神輿の上でノリノリなのは、神輿を担いでくれる人がいるからってことを覚えておきなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?