見出し画像

人間とか、先祖とか、

人間の先祖って?

人間の先祖はチンパンジーって言うじゃないですか?

あれ本当なのか?

そういう記録って残ってるのかな?

技術もない時代にそんなもの残ってないよね…。

じゃあすごく口すっぱく言われてる、チンパンジーは人間の先祖って何だろう。

もしかしたら、昔から人間は人間で存在していたかもしれない。

トラだってチーターだって猫だって
それぞれが存在してるじゃん
元を辿れば同じような生き物なのかもしれないけど、個々にいるよね

何でチンパンジーから人間になったんだろうか

脳みその大きさ
腸の長さ
身長の大きさ

どうやったら長い年月をかけて進化していったんだろう

イエスキリストが誕生してから2018年。
2018年で人間は少しでも変わったのだろうか…?

勿論人間の進化には2万3万年と時間を要するけど、2000年もあればそこそこ進化している人間はもっと変わることができるんじゃないかとも思ったり。

というのも、サピエンス全集という本を勧められて読んでいる。

クッソつまんない。
意味わかんない。
面白くない。
けど読んでる、つまんねえの読んでるから頭おかしくなりそう。

まあそんなのどうでもよくて、
人間ってここが不便なんだよなあ〜
ってところある?
私にはある。
記憶力が悪いところ。
こればっかりはあんまり治らなくて、でも実際に必要な箇所だけは覚えられるからいいかな…とも思う。

まあ知らんけど。

人間って欲望のままに求めて求められて、
欲望に対して誠心誠意になると思ってて、
それがなければ人間じゃないのかなとも思ったりする。

たとえその欲望が大きかろうが、小さかろうが、
成し遂げた結果は変わらない。

なしとけげなければ、一生その場に立ち止まったまま。

後ずさりも、全身もしないわけ。

だったら、小さいことでも
欲望のままに貪欲にやるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?