見出し画像

日本初の保険特化型Q&Aサイトへリニューアル! 「ほけん知恵袋」

昨日プレスリリースを打たせていただきました。

プレスリリース導入

この度、「ほけん知恵袋」のメインサービスを、サービス名から連想する「保険Q&Aサービス」と変更し、日本初の保険のプロが答えてくれる「保険特化型Q&Aサービス」としてリニューアルいたしました。
https://www.hoken-chie-bukuro.net/

保険という商品は消費者が、個別具体的な悩み(持病や家族背景、職業等)を抱えていた場合において、今までは保険のセールスパーソンや、保険ショップで相談するしかなかったのですが、その場合、潜在的に「売りつけられてしまうかもという心理的障壁」がありながらも、相談にいく場面が多くありました。

そんな時に、セールスを受けずに、気軽に、安心して、匿名で、信頼のおける専門家且つ複数の意見(セカンドオピニオン)が一度に聞ける場がありませんでした。

「ほけん知恵袋」は、保険募集人のマッチングサービスをメインサービスとしてスタートしましたが、実際は、サブサービスの消費者の保険の質問(保険Q&A)に対して真摯に返答、個別チャット(クローズド)対応をした保険募集人に、資料請求やオンライン相談予約へ流れる事例が多くありました。

そこで、「消費者の保険の悩みを解決していく」事を使命として、消費者との信頼を得た結果で保険募集人、保険代理店に送客できる仕組みが最適解と考え、この度、「保険Q&Aサービス」をメインサービスとして推進していくことを目的にサイトリニューアルに至りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?