見出し画像

FP向け「ほけん知恵袋」トリセツ クチコミを集める

「ほけん知恵袋」の特徴の一つに、一般ユーザーの方が、保険を相談するFPを探す際に、FPのクチコミを参考にして探す事ができます。

福田 光さん(対応エリア:東京都)のFP情報|ほけん知恵袋【公式】無料保険相談するFPの口コミ、加入保険がわかる!

ここで良い評価をいただければ、一般ユーザーがFPを選ぶ際には非常に安心感をもって選んでいただきやすくなります。(保険相談予約が来ます)

但し、FP側からするとクチコミの有用性は理解しているが、自身のクチコミをもらうのは非常に緊張する事(荒らし、炎上等で)である事は理解しています。

そういうご意見ももちろんあると思っていましたので、クチコミは、誰かれ構わず評価できるようにはしておらずクチコミするハードルを高くしております。

クチコミをできる人の条件としては
①実際にFPに「ほけん知恵袋」経由で保険相談予約をした方
②保険Q&Aで、FPが質問に回答した場合において質問者の方


この①②の行動で純粋に一般ユーザーの方からいい評価をいただければいいのですが、ハードルを高く設定している為、なかなかクチコミを集めていくのは大変な作業になります。

そんな時に、クチコミを集める一番早い方法は、既にFPさんの保険サービスを受けて満足度が高い既契約者さんにクチコミをしてもらうのが一番です!

既契約者さんも保険サービスや担当FPさんの人柄も理解していて、応援をしたいと思っていてもなかなか友人等の紹介は難しいと思っている方も多いとおもいます。

そんな時に、保険サービスを受けて満足していただけたのならアンケート感覚でクチコミをいただく事はそんなに難しくはないと思います。

やり方は簡単です。
FP用管理画面の中の下の青〇で囲ってある部分をクリックしてください。

画像2

クリックしていただくと下記のページが表記されますので、これを印刷してお客様に渡して、QRコードをスマホ読み込んでいただければアンケート画面に飛びますので、既契約者様に、答えていただければと思います。LINEでお客様にお送りすることもできます。(←これが一番便利で一番使われています。)

画像3

世の中のサービス、商品において、クチコミが一般消費者の購買活動に影響があることは、すでにほとんどの方が理解されていると思います。

弊社も運営している来店型保険ショップ「保険相談サロン」のHPでは、約2000件以上ものお客様の実際の手書きのアンケート(クチコミ)を掲載しています。
最近では、ほとんどの方が、その実際かかれた内容をみて、WEB予約や直接来店される方です。
おかげで大手保険ショップより選ばれる事も多くなってきました。

現時点で個人FPでこのクチコミを集めていくプラットフォームは存在しないと思いますので是非積極的にクチコミをあつめて、御利用していただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?