見出し画像

弁護士ドットコムは参考にしました!

ほけん知恵袋」のアイディアを醸成している際、「弁護士ドットコム」はめちゃくちゃ参考にさせていただきました。

「ほけん知恵袋」のアイディアを醸成している頃(2013年頃)、当時私が代表を勤めていた株式会社FLP(保険相談サロンFLP)では、ちょうど相続事業を立ち上げている最中でした。

その時に、相続案件の中でてきた争族問題に関して、提携して対応していただいたのが、弁護士ドットコムを立ち上げた元榮社長(現:弁護士ドットコム会長、千葉県参議院議員)の法律事務所のオーセンスでした。

業務提携する際に、六本木のオフィスで実際お会いした時は、確か弁護士ドットコムが上場する直前だったかと思います。(かなりのイケメンでしたね〜)
個人的には、業務提携よりも「弁護士ドットコム」の方に興味があり、
質問を結構させていただいた記憶があります。

その時、「弁護士ドットコム」が収益化するまでに8年かかった話を聞き当時勇気をもらったの覚えています。

「法律に関する悩み」と「保険に関する悩み」は情報の非対称性という面において、酷似しており、2015年に表紙に掲載している本が出版されましたで、随分参考にさせてもらいましたし、ことある事に、この本は再読しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?