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「元来店型保険ショップの代表が語る! 直近10年の集客の変遷とWEBマーケティングの可能性セミナー」

-----------------------------------------------------------------------------「元来店型保険ショップの代表が語る!
 直近10年の集客の変遷とWEBマーケティングの可能性セミナー」

 6月25日(金)11時〜 ZOOM無料開催
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先週の金曜日に、オンラインセミナーを開催させていただきました。
50名の方にご参加いただきましてありがとうございました。

約1時間程の内容になります。

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来店型保険ショップは今や大手ブランドを除き
「ただ出店しているだけ」では集客が厳しい時代に入ってきました。

本来、家賃の高いショッピングモールに出店する目的は、
お年寄り・ファミリー層・若年層 など多くの人通りがあり
立地自体が集客装置(マーケティング)として機能するからです。

しかし今は、「保険相談」と言えばまず初めにWEBで検索する人が増えるなど
マーケティングの主流はWEBに移りつつあり、
コロナ禍の外出自粛・オンライン面談の増加でその流れはさらに加速しました。

つまり、好立地な場所にお店をだしているからというだけでのは
マーケティングの優位性はなくなってきたという事です。

では来店型保険ショップはどうやって今後の集客を考えたらいいのか?

結論はWEB集客(マーケティング)なのですが、

「WEB集客の重要性は分かっているけどやり方が分からない・・・」
「WEB集客=広告費?そんな費用捻出できない・・・」

という課題でお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

実際、私自身も来店型保険ショップを経営している時に、
この課題に向き合った8年前には、相当の決断をした上で
WEBマーケティングに取り組みはじめました。
(金銭的、人的コストがかかってきますので)

そこで本セミナーでは、私自身がフルコミのライフプランナー募集人を経て、来店型保険ショップ黎明期から、集客に向き合い続けてきた経験をもとに【コストをかけないWEB集客】をテーマにお話しさせていただきます!


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