見出し画像

牛肉スープと麻醬麵

隣町まで行ったついでに、牛肉スープと麻醬麵を食べました。

画像1

牛肉スープはお肉柔らかで、あっさり味。

画像2

麻醬麵は、てっきり花山椒のきいた痺れるラーメンかと思ったら、胡麻ラーメンのこと。

ありえないくらいおいしい!

田舎の小さなお店は、昼時とあって、大賑わいでした。

また食べに行こう。

画像3

それから、流行りのマンゴージュースを飲みました。
TVでも、激オシしてましたが、マンゴーの果肉がたっぷりの甘いミルクのジュース。

驚くのは、ラーメンよりジュースのほうが値段が高いこと。

なかなか台湾のものの値段が理解できません…

とてもおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?