見出し画像

山東麻醬麵

ちょっと風邪をひいてしまい、クリニックに行きました。

画像1

風邪をひいたら内科ではなく耳鼻咽喉科だそうです。

小児科も兼ねてるここは、かわいい雰囲気で先生も受付の方もとても親切でした。

お薬は西洋薬。

きちんと1回分ずつパッケージに入れられてました。
紙に包まれていたのは粉薬かと思いきや、錠剤。

画像2

これなら飲めそう。

すぐに熱も下がって、喉の痛みもだるさも取れました。
その分強いお薬なんだろうね…。

珍しく食欲がなくて、でも何か食べなきゃと思い、行きつけの麻醬麵のお店へ。

画像3

お母さんたちは今日も外国人に親切でした。
みなさんに風邪をうつしてはいけないので、お持ち帰りに。

画像4

ザーサイたっぷり。
心なしか大盛りに見えます。

最近、どこに行っても大盛りにしてくれる…
ありがたいけど、太りそうです。

今日もおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?