【23日発売】AirPods Pro(第2世代)のレビュー

どうも初めまして!れもにと申します!初代を使っていた僕がレビューさせていただきます!
結論から言うと、買ってよかったです!

noteを書くのは初めてなので、文章が拙いかもしれませんが、良ければ読んでいってください🙇


購入から開封まで

ヨドバシカメラ梅田で買ってきました。
お値段は39,800円でした。やっぱり、円安きついですね…。Apple製品に手が出しにくくなってきてますね…。
ちなみに初代の値上げ後価格は38,800円でした。1000円しか変わってないのですね。

帰宅後開封しました。

▲箱はこんな感じ

初代と特に違いはありません。開けてみましょう。

内容物は本体とイヤーチップと説明書など、あとは相変わらずのLightningケーブル(笑)
Appleさん、いい加減type-cにしませんか?


外観と使用感

では、ケースから見ていきましょ〜

初代とくらべて、紛失の対策がよくできています。探すアプリで音を鳴らすこともできます。

それにしても、新品の香りいいですねー。

そう言えば、ケースの防水性能も向上したらしいですねー。でも、怖いので水には沈めません(笑)

ちなみに、MagSafeでも充電できるようなので、Lightningが嫌な方はそちらでもいいと思います

では、早速接続します!

iPhoneの近くでケースを開くと接続することができます。めちゃくちゃ楽です。

早速、音楽を聞いてみました!アクティブノイズキャンセルモードで聞きました。雑音が一切感じられず、初代よりも没入感がすごかったです!

あとは、低音の響きが良くなった気がします。

そして、新機能の音量調整を使ってみました。感圧センサーを下から上へスワイプすると、音量が上がり、上から下へスワイプすると音量が下がります。これはとても便利ですねぇ〜。

H1からH2へ進化しているだけあって、全体的に音質も良くなっている気がします。


まとめ

第2世代、3年の時を経ただけあって、進化してるなーと感じられました。キャッチコピー通り、魔法が再設計されています。初代でも、使い勝手がとてもよかったのに、第2世代はさらに良くなっています。
まだ買ってから2時間しか経たないので、正直そんなに慣れていないのですが、慣れたら初代には戻れなくなる気がします(笑)

かなりお買い得だと思います。みなさんも購入を検討してみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?