見出し画像

やさしい風に乗る

「風の時代疲れ」
そんな表現も出てきているくらい、
日々、いろんな情報が飛び交っていますよね📲

私も、必死に情報を追いかけていました😌
うん、きっと風に煽られてることに、
気がつかないくらい、
いろんな人の発信をとにかく取り入れてました🤔

少し前から、
風の時代疲れ
かもと思ってからは、
あれもこれも欲張ることを辞めました😥

必要な人には、
必要な時に届くものだと。

今日、ある1冊の本を読んで、
そう実感しました🤗

私は、占星術を自分で詳しく見れませんが、
ついつい毎日星占いをチェックしています⭐️

最近、ホロスコープで自分の魂の目的が分かると知って、
自分の生まれた時のホロスコープを見てみました🌙
なるほど〜、確かにその通り❣️って、
すっごく腑に落ちたところでした☀️

そんな時に出会った本なのですが、
なんと風の時代が始まったばかりというのに、
次の200年後の水の時代を先取りしようというもの💫

画像2

西洋占星術では、
4つのエレメント
「火🔥・地⛳️・風🌀・水💧」
で構成され、循環しているそうです🌟

これからの🌀の時代に、
💧のエッセンスをプラスすることによって、
時代の流れにすぅ〜乗りやすくなるとのこと🤗

エッセンス
🌀:知識、知性、情報、拡散、客観視すること
          ✖︎
💧:やさしさ、愛情、思いやり、直感、感情

そして、風の時代疲れの原因も、
思い当たる節がいろいろありました(笑)
この時ちょうど、
やさしい自分が上手く出せなくなったのも、
水分がカラカラだったのかもしれません😢

何より私が驚いたのが、
それぞれのエレメント別に解説があるのですが、
キーワードがバシバシ今の私にリンクしていたのです✨✨

このnoteは、
ふらっと立ち寄り、ほっとできる港
をコンセプトとしていますが、
そのイメージがかなりドンピシャで、
なんで知ってるの?って言いたくなりました(笑)

そして今、時間をかけて取り組んでいることも、
まさしく時代の先取りをしていて、
💧のエッセンスを取り入れようとしていたので、
改めて心が震えました🥺

しっかり自分の中に落とし込んで、
さらにブラッシュアップして、
必要な方に届けていきたいなぁと思います🤗


今日、ご紹介させていただいた本は、
こちらになります🍀
今日までキャンペーンもされているので、
必要な方に届きますよぉに✨✨

『200年先の星読み STAR INNOVATION』
著者:やなかえつこ
📣書店応援キャンペーン📖
https://iroironoiro.online/l/starinnovation/bookpb_cm
⚠️こちらのキャンペーンは終了いたしました

📘電子書籍版 第1章まるまる先読み💫
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3924-

画像2

そうそうたる著者さんに囲まれています✨✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊💕

HSPヒーラーをしています。生きづらくて、1人で苦しんでいる方の心に寄り添う活動をしています。