アカデミーオープンから1ヶ月

こんばんは。みなさん今日もお疲れ様です。

タイトルにもある通りMAKKEI BASEBAll ACADEMYという野球事業を開始して一ヶ月が過ぎました。

2年前に野球ブログを始め
1年前にRapsodoを購入
今年に入って室内練習場&アカデミーをオープン

この数年で趣味であった野球が少しずつ仕事に変わっていったことに自分でも驚きを隠せません。

ただ、ブログを始める時もRapsodoを購入する時も
今回物件を借りて自己資金を投じて事業を始めたときもめちゃくちゃ迷って正しい選択肢をひたすら探していました。

チャレンジするべきなのか?現状を維持するべきか?
チャレンジをしたとしてこれは正解なのか?失敗なのか?と。

でもこの選択肢って実は全く意味なかったんだなと、今になって思います。

どちらかの選択肢を選んだら、選んだ方を成功にするだけ。
チャレンジすると決めたら自分の思い描いていることに対して行動し続けることでしか成功って成し得ないんだと。そこで折れたら初めて失敗になると。

1ヶ月自分の事業を経験して得た学びです。
やると決めたら色んな方が応援してくれます。

まだまだ自分の理想のゴールには程遠いので、これからもたくさんの方々の助言を頂きながら子どもたちに野球を教えていきます。

以上です。
ここまでご覧いただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?