見出し画像

酒で肌をいたわる

✴︎frenava✴︎


※お酒が入っているわけではないです


1625年から日本酒を作っている金沢にある酒造 #福光屋  が作ったオーガニック化粧品 frenava𓁙


cosmekitchen と共同開発され、コスメキッチンでもお取り扱いが始まったので.
気になっていた方も多いと思います、私もそのうちの1人です𓀠


frenavaについて少しご説明を𓅿

酒造で働く方の手が綺麗なことに着目し、2003年から米発酵と美容の因果関係の研究を続けられ.
『自然派化粧品』として落とし込んだ結果生まれたのがフレナバなんだそう❁


こういう米麹を使った化粧品は他のブランドでもあるとは思うのですが.
フレナバは #オーガニックコスメ  というのがミソです◎


(オーガニックコスメに関しては以前に詳しくブログに書いているのでよろしければ𓁙)


コアオーガニックなので、肌が弱い方にもおすすめですが.
個人的には、スキンケアを癒し時間にしたい方にぜひ使ってほしいです𓁙


なんといっても香りが◎.
風間ゆみえさんが香りを監修されたということで.
それだけで期待値が高いのですが.
実際の香りは、いい意味でめちゃくちゃナチュラル‼︎.
そこが風間ゆみえさんの巧みさだなと。。𓅿

クロモジの香りの奥に、少し甘酒(麹)の香りが漂っているような。。.
夜のスキンケア時間にリラックスできる香りでもあるし、朝に「よし、今日も頑張るか‼︎」とも思えるような香り◎

香りのテーマが『静けさと高揚』たそうで、まさしく。といった感じです❁




ちなみに、オーガニックコスメ(特にコアオーガニック)を使うとなると.
物足りなさを感じる方も多いと思うのですか.
個人的に、化粧水と美容液(とかブースター)をライン使いすることによって、本来のそのブランドが伝えたいことがわかる気がします𓁙.
ご参考までに𓅿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?