マガジンのカバー画像

領域別実習+統合実習事前学習まとめ

30
看護実習の事前学習に役立つファイルを公開していく予定です・w・ こちらのマガジンでは、母性・小児・在宅・精神+統合実習の事前学習を公開します。
¥10,000
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

領域別実習+統合実習 事前学習目次

こちらは、領域別実習と統合実習の事前学習を公開しております。 ★検索したい時は、 「Ctrl+…

主な動作反応の意味

精神看護学実習の事前学習の一環でまとめました、 主な動作反応の意味についての学習です。 様…

500

ハヴィガーストの発達理論

精神看護学実習の事前学習の一環でまとめました、 ハヴィガーストの発達の理論についての学習…

1,000

ハーロックの成熟の標準

精神看護学実習の事前学習の一環でまとめました、 ハーロックの成熟の標準についての学習です…

1,000

エリクソンの発達段階

精神看護学実習の事前学習の一環でまとめました、 エリクソンの発達段階についての学習です。 …

500

統合失調症・躁うつ病の治療方法と看護、外来や長期入院時の対応他

主に統合失調症・躁うつ病についての事前学習です。 疾患についての学習だけでなく、 ・隔離・…

1,500

隔離・身体拘束時の看護

隔離・身体拘束時の看護の事前学習です。 実際に実習に持っていきました。 A4用紙6ページ、4,500文字以上のかなりボリュームある内容です。 是非参考にどうぞ。 ※下記にて公開しております。

有料
1,000

精神看護学実習 事前学習

精神看護学実習の事前学習です。 実際に実習に持っていきました。 A4用紙30ページ、20,200文字…

1,500

【目次集】お探しの記事が見つからない時は?

看護師・看護学生の皆さん、こんにちは。はるさんです。 当NOTEをご覧いただきありがとうござ…

小児の疾患と看護についての学習

小児の疾患と看護についての事前学習です。 実際に実習に持っていきました。 小児看護学実習で…

2,500

学童期~思春期についての事前学習

成長発達段階のうち、「学童期~思春期」に関する事前学習です。 実際に実習に持っていきまし…

1,500

各成長発達段階の特徴

成長発達段階に関する事前学習です。 実際に実習に持っていきました。 A4用紙12ページ、9,400…

1,000

小児の症状別看護 事前学習

小児の症状別看護に関する事前学習です。 実際に実習に持っていきました。 情報収集やアセスメ…

1,500

小児看護技術 事前学習

小児看護学実習の援助手順に関する事前学習です。 実際に実習に持っていきました。 A4用紙15ページ、8,300文字以上のかなりボリュームある内容です。 ↓主な内容です。 *小児における吸引の特徴 *口鼻腔吸引手順 *気管内吸引 *人工呼吸器管理手順 *小児への与薬手順 *小児への採血手順 *小児の採尿手順 *ギブス装着中の小児の看護 *牽引中の小児の看護 *心電図装着の手順 ※下記にて公開しています。

有料
1,500