見出し画像

24/6/7 19年前、お母さんになった日

今日は長女の誕生日!19歳になったよーー! 

毎年この日がくるといろいろ思うけど
けっきょくは
ただただ、わたしのところに来てくれてありがとう。
もうほんと、それだけ。
今までの歳月を振り返ると自然に涙が溢れてくる尊い存在。

朝から嬉しいLINEをもらった
昨日オンラインレッスンしたまきちゃんが
背中まわりをしっかり動かしたから体スッキリしてるって✨

まきちゃんの愛犬あんずちゃん

そんな嬉しい感想をもらえるとまたやる気がムクムク湧いてくるのです!やるぞー!フンフン!!

というわけで
午前中は大塚で代行レッスン
受付で出勤打刻してたらスタッフさんに話しかけられた。

前回、5月に大塚で代行レッスンしたときに参加してくださったお客様がまたセンセイのレッスン受けたいけれど、どこの店舗でされてるの?って聞かれたんですよー、と。

えーーー!わーーわーー、そんなふうに言ってもらえるなんてめっちゃ嬉しい!

レッスン後、大井町に移動。
こちらはレギュラーレッスン。いつのまにか、更衣室前のベンチで常連のお客様と時間までおしゃべりするようになってる。

最近はレッスンの最後に姿勢を整えた状態で表情筋トレするのがウケてて。
表情筋トレーニングするときは、正しい姿勢⭐︎特に胸郭の位置が重要なのでレッスン後やるのが効果的だなーと、取り入れてみたらこれが大ウケ。
最後に入れるので時間配分を間違うとカットせざるをえなくなっちゃうので頑張ってその3分を確保するべく、レッスンを組み立てる今日この頃。

終了後、お見送りする時
楽しかったー、気持ちよかったーって言ってもらえて背中がもにゅもにゅする感じ。くすぐったくてすごく嬉しい。来週も頑張るぞおー!!

帰宅すると近所に住む義理の両親からプレゼント

新百合ヶ丘の洋菓子やさん、リリエンベルグの焼き菓子詰め合わせ、めっちゃ盛りだくさん!

リボンもかわゆい〜💕


焼き菓子満載!!

夜ご飯は子どもたちがふたりともいらなーいっていうので(次女は体育祭の打ち上げ)はやく帰ってきたダンナさんと2人で外食。ひゃっほうーー!私たちも初めて「親」になった日ということでお祝い。生ビール飲んで、冷酒(獺祭!!)飲んでほろ酔いでごちそうさましてもまだ19時前。

家に帰って常備菜をつまみにまた缶ビールのみながら

19年前のわたしは初めての出産で喜びとともに不安でいっぱいだったけど、
そんなに心配しないでも
あっという間におとなになっちゃうんだよ。
ほんとーにほんとーに、
めちゃくちゃ
あっという間なんだからねっっ!って。
日々だいじにねって。
伝えたいなぁ
と、思った。


6月日程です↓

ライティング・ライフ・プロジェクト
7月期募集中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?