見出し画像

24/6/6 メンテナンス日

月に1回のジブンカラダメンテナンス日

プッシュ&めぐりトリートメントを師匠でもあるオーナーに施術してもらえる日!

彼女とは14年のお付き合いになる
一緒に兵庫にいたころはヨガの先生だった。
その頃からカラダをみてもらってて、なんならわたしよりわたしのカラダを理解してる

最近歯の治療を頑張ってるんだけど、わたしの右側が凝るのはこの歯の治療を長年ほったらかしにしてるせいだなーと指摘されたので通院を決めた。
おーだいぶゆるんだね。と歯の治療がカラダ全体にいい影響を及ぼしてることを教えてもらってニマニマ。頑張ってる甲斐があるぅ。

その後のランチも美味しかった〜!

ノンアルコールワイン。ノンアルなのにその味の豊潤さ、濃厚さに鳥肌立った。絶妙な渋みがヤバかった…。
パスタが埋もれてる〜ブラウンマッシュルームは生でもめっちゃ美味しい!&5時間煮込んだ牛肉のフェトチーネ



先日、すがこさんのヒューマンデザインセッションを受けたんだけど、その時に昼寝が重要。ってことだったので帰宅して少し眠って…

17時からは山口のまきちゃんとオンラインレッスン

今日は胸郭の正しい位置をお伝えして
その位置で維持するために必要な筋トレをしました!

胸の位置は自分で思ってるよりもっと上

胸と肩の位置を正すと二の腕も締まります↓

姿勢✖︎時間で筋肉の長さは変化していきます
正しい姿勢が長ければその長さに
崩れた姿勢が長ければその長さに
なっちゃいます

キッチンで作業してるとき、シンクにお腹をつけて支えてないですかー??


6月日程です



ライティング・ライフ・プロジェクト
7月期募集中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?