見出し画像

24/6/5 甘いものを絶つと…

先日のアルソア化粧品カウンセラーミーティングのとき。ひと月ぶりに会ったカウンセラー仲間のMちゃん(60代)の顔がなんだかすっきりしてた。

聞くと、甘いものをやめたという。

Mちゃんはこのグループでのおかあさん的存在なんだけど中身は超ピュアな女子大生て感じ^_^

とってもおしゃれで、毎度会うたびにキラキラと輝いててこんなふうに年齢を重ねられたらすてきだなぁと思わせてくれるお手本のようなひと。

そんなMちゃんはグルメでもあり、甘いものが大好きで全国から評判のお菓子を取り寄せてはシェアしてくれるくらい、毎日甘いものを食べてた。
…のに!!甘いものをやめたという!!

その効果といったら絶大で
まあまず見た目は明らかにむくみがとれて、顎の下もシュッとなってた。

その日着てた服もとても素敵だったんだけど、その服は3年くらい前に買ったもののキツくて着れなくて、でも好きすぎて捨てられなくて取っておいたものだったらしい。今回着てみたらすんなり入って自分でもびっくりだったとのこと。体重はそんなに変わってないのに。むくみがとれるってこういうことらしい。

肌も調子いいだけじゃなく、目立っていた毛穴がいつのまにか目立たなくなってきてる。
いやーー
甘いものの
からだに水分を溜め込ませてゆるませる作用すげー

あんなに甘いもの好きだったのに、どうしてやめれたの?って聞いたら
まずご飯を3食きっちり食べる。
そして不足してる栄養素はサプリできっちり補充する。
そうしてたら、間食なんていらなくなったのよ。欲しくないの。逆に食べちゃうと具合悪くなっちゃって。

お腹と同時に栄養が満たされていると
余計なものは欲しく無くなる、ってことなんだ

わたしもついつい惰性でチョコをつまんでしまってて
毎日のように甘いもの食べちゃってるから
これをやめれたらどうカラダが変化するのかしらん…
あとはビールも
1日のご褒美、ってことでほぼ毎日飲んじゃってる。

自分にご褒美をあげなきゃいけない要因は何?
ご褒美あげなきゃいけないくらい無理してない?
まずはそんな自分の生活を、見直してみる、ってことも大切かもね

と、ウチのオーナーには指摘されました

このnoteを書きながら缶ビール飲んでおります
わたし今日はスタジオレッスンだった。ホットスタジオでーー!暑いなか頑張った!
の、ご褒美…。は、やっぱり美味ちぃーーー!!

季節的にもビールとアイスを絶つのには
なかなか難しそうだなぁ

6月日程です↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?