見出し画像

24/4/17 つれづれ日記/お花見とか

ある日の朝、起きて炊飯器をみたら…
フタが開いていた!!
ぎゃーーー!!うそでしょぉーー!?

前日の夜、明日の朝は3合炊こう♫ってセットした後に次女(高2)が「明日おにぎり2個ほしいー」というので1合追加…した時に蓋を閉め忘れたもよう…っっ涙涙

上の方は生炊け??状態で芯の残ったコメ。下の方は普通に炊けていたので上のほうだけすくってリゾットにすることにしたのでした…くすん。



ここのところnote書けてなかったので
近況をちらほらと。

こないだの土曜(4/13)は山中湖〜河口湖へ。
お天気良さげだし、まだ桜あるっぽいよー🌸
とのことだったのでドライブがてら。
出発する前に高速が事故渋滞してたので下道で向かった…もよう(寝てた)
到着したのは11時過ぎ。まずご飯食べよう!と
ほうとう小作へ。
もうすでにめちゃくちゃ並んでて30分くらい待ったかなぁ〜

大好きな生ビールと💕ぐへへ

この辺りは桜まだ満開に近かった🌸

河口湖へ移動

河口浅間神社へ。

桜のトンネルが見事でした!
何度か河口湖には来てるけどここは初めてで、すごいよかったです✨大満足でしたーー🌸


昨日の夜ご飯はピザ🍕🍕🍕

ホームベーカリーで生地を作って
具材をのっけてオーブンで焼く!
しらす&のり

ウインナー&ポテト

偏食大魔王の次女(高2)の数少ない大好物。「ウッヒャぁぁぁー!ピザだーー!!」
って目をキラキラさせながら頬張ってるのを見ると(玉ねぎは丁寧によけるけど)
もっともっと、他の料理でもこの反応を見たい!!とメラメラ🔥やる気が湧いてくるのでした🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?