見出し画像

24/6/1 ゆるりと始まった6月

今日からもう6月!
そして今日からケイコさんが企画してくれたゆるっと連続投稿にチャレンジ!(今回は1週間)

約束して一緒に取り組まないとnoteから遠ざかってしまうワタシ。毎度きっかけを作ってくれるケイコさん!ありがとう!

今週はまるっとダンナさんが出張and飲み会だったので、ご飯も手抜きしまくりだった。

木曜日は地元の友人たちと近所に飲みに行って…

だしや@しんゆり

生牡蠣美味しかったー!こんなにデカくて1個280円でっせ!
いやーみんなしゃべるしゃべる。10時半閉店だったけど店の前でさらに1時間近く立ち話してた。(翌日は二日酔いになりまたまた強制ファスティング)

楽ちん楽ちん、と思ってたけどカンタンご飯(パスタとかチャーハンとか)と居酒屋ご飯が続いたらなんだかイマイチ元気がなくなってきて結局最終金曜日は唐揚げつくったりサラダ作ったりグラタンつくったり…と子どもたちの好物を作りまくった。

そして今日は平日と変わらず6時に起床。朝サークルに向かう長女と、部活に向かう次女を送り出してからダンナさんと朝ごはん。ご飯と味噌汁。テレビで旅サラダを観ながら食べて、コーヒーを飲む、定番ののんびりした休日で6月はスタートしました☆

夜ご飯は常備菜いくつか作った☆


6月日程です↓

ライティング・ライフ・プロジェクト
7月期募集中です↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?