見出し画像

24/3/17 家事の日


飲み会の翌日だから朝寝坊したいけど次女(高1)の部活のため早起き。ね、ねむい…。

昨日の飲み会はできるだけ飲む量も食べる量もセーブした。酔っ払ってチョーシにのってガブガブやって後悔したことは数え切れないくらいあり、よーやく学習した。ほんとはもっと飲みたかったし食べたかったんだけど…。おかげてそんなに胃腸の調子は悪くない。

送り出してからはのんびり。
特に予定がない休日の朝は、ごはんを食べて「旅サラダ」を観ながらお菓子と一緒にコーヒーを飲むのが好きです。

昨日飲み会でやりきれなかった家事は今日に繰り越されてて、この日はのんびりしつつ家事を片付ける日になっちゃった。普段の家事ルーティン➕ワイシャツのアイロンとか1週間分の買い物とか。
そして余った時間で散歩。週末はダンナさんと一緒に絶対に歩くようにしてる。花粉が辛いけど!!完全防備で最低5000歩。

飲み会の翌日のちょっとやさしめの夜ご飯。


ライティング・ライフ・プロジェクト
4月期募集中です


3月レッスン日程です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?