見出し画像

デジタルイラスト

私がデジタルイラストを描き始めたのは、2020年の4月。
今から約、2年半前でした。
お誕生日に、iPadをいただき、そこから始めてアイビスペイントというアプリを知りました。

もともと機械音痴、アナログ人間で40年近く生きてきた私にとって、デジタルで絵を描くなんて一気に未来へ投げ出された感じでした💦

そこから、YouTubeや、サイトで調べて、やっと今に至ったわけです。。

はじめは、綺麗なイラストを簡単に描ける人に嫉妬したり、デジタルの難しさに挫折したり、こんな事をして何になるんだろうと、何度も嫌になって投げ出して、そんな自分が情けなくなっていったり。

自分の実力を認めたい。
認めてほしい。
でもどこかで、そんな力はないと分かってても認めたくない。

そこで、私は、とにかく毎日最低1枚の絵を描く

どんなにド下手でも、とにかく描く

それを2年続けました。

まとまりのない話になりましたが。。。

継続は力なり

それは今も続いています

そして2年前に描いたイラストが↓です


写真を模写

まだまだ修行中ですが、楽しみながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?