見出し画像

24歳の心の声。

手紙を書いたり、文章を書くことは好き。
でも、今日のnoteはいつもと違う。なんか緊張する。笑

今日から、POOLO LIFEの活動がスタートする。ドキドキわくわく。そんな今の思いを言葉にしてみた。後から見返したとき、あの時そんなこと考えてたな。って思い出せるように。

なぜPOOLOに


2000年の3月3日生まれ。
人生のモットーは、何気ない日常に彩りを描くこと!

生まれてから、埼玉の田舎でのんびり暮らしてきた。
学生時代は、素直に学校が楽しかった🏫
学校で友達と話して、放課後は部活に勉強に習い事にテレビに弟と遊んで。

大学生のときは、北海道での1人暮らし。カーリングやったり、ニュージーランド行ったり、カフェでバイトしたり、お寿司屋さんでバイトしたり、1人旅したり!思い返せば色んなことしてたのかも😂毎日がカラフルだった…!


自分といえばこれ!
みたいなものは、パッと思い浮かばないのだけど、阪神タイガースがめっちゃ好き。試合がない時も考えちゃうくらい好き。ファン歴は15年くらいだけど、一生浮気しないと誓う!!



なぜ、POOLOで活動することを決めたのか。


今の生活に何か不満があるわけじゃないけど、なんかモヤモヤするというか。旅行にも行って、阪神戦も行って、友達ともご飯行って、プライベートも楽しい!!でも、"このままの自分でいいのかな"、"自分の心に素直になれてるのかな"なんか不安で。


あとは恋人のおかげ(恥ずかしいけど事実だから書くね)。だいぶ端折るけど、彼女は、4月から仕事を辞めて、1年間離島での暮らすことを選んだ。好きなものに素直になところをほんと尊敬していて。自分も1歩踏み出したいな、そう思ったのも理由の1つ。


24歳になったばかりだし、社会人3年目になる年。何か新しい環境に飛び出してみよう!!


新しい環境に飛び出すことは勇気が必要だった!何回も迷った!だけど、この選択を正解にする!


POOLOでやりたいこと


ちゃんと自分のことを知りたい!!


就活で自己分析とやらに時間を割いて、なんとなくわかったつもりだったけど、全然わかってない!!

自分は、やりたいことや気になったことは飛びついてみる性格だと思ってた。だけど最近、安全思考的な部分もある気がしていて。。。矛盾してる。なんじゃこりゃ〜!ってグルグルが止まらない。

POOLOでバックグラウンドを持った人たちとの関わりを通じて、自分のという人を少しでも理解できたら。自分のこともっと好きになりたい!


人見知りで初対面はちょっと苦手。だけど、お話しすることは大好きなので、真面目な話も、どーでもいいことも、1 on 1とかたくさんできたらいいなと思っています。


新しいことにも挑戦したい


登山やキャンプなど、今までやったことがないことにチャレンジしたい!

好きなものには一直線なんだけど、最近新しいことに触れてない気がする。音楽を聞いていても気づけば、同じ曲をヘビーローテーションしてる自分がいる笑。

今までの自分に新しい色を塗ってあげるイメージで、よりカラフルな自分になりたいな!


あれこれ考えすぎても、動けなくなるので、
あとは流れに身を任せるじゃないけど、
サークルとかプロジェクトとか気になったものに飛びついていけるといいな〜!
自分の予想外のことに出会えそうで楽しみ!敢えて夏の予定はガラ空きにしました笑


後から振り返って、人生のターニングポイトになる時間にできたらいいな。8ヶ月間よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?