見出し画像

デジタルハリウッドでの学び

こんにちは。HARUです。
好きなハンバーグはチーズINハンバーグです。


今回は初心者の私がデジタルハリウッドでWebデザインを学んだ話を少ししていきたいと思います。

私はデジタルハリウッドでWebデザイナー専攻というコースを受講していました。初心者なので何をしたらいいかわからない状態でスタートしました。

基本的にはHTML, CSS, Adobeソフトの使い方を動画で学んでいきます。
そして2週間程度に一度クラスでzoom越しに授業をするという内容でした。
そして実践的に学んでいくというものでした。

結論から言うと『基礎中の基礎は学べる』です。

コーディングは基礎のものを徹底的に叩き込む感じで、デザインに関してはプロの現役デザイナーさんから事前に時間予約をし、zoom越し教えてくれます。プロの方なのでデザインの助言をもらえます。

ですが、基本的なデザインの知識、コーディングの深掘りは自分でするという感じです。
前の記事で言った通りコーディングはまだしも、デザインに関しては知識が1番ものを言うのでいくらプロの方から学んでもその場だけの知識なのでインプットまでは行かないのが現実でした。

おそらくどこのスクールでもデザインに関しては助言はできるけど、デザインのスキルというものを教えるのには時間が少な過ぎるんです。
まぁ、そう簡単にデザインスキルが身に付いたら誰も苦労しないですよね、、、笑

なので僕のデジタルハリウッドの授業を受けた感想は
『コーディングの基礎中の基礎は学べる、デザインに関しては助言はしてもらえるが、そもそもデザインスキルは長年の知識と経験で身につくのでデザインスキルは自体は身に付かない』
です。

でも僕自身デジハリでは初心者にしては多くのことを教わったなぁと実感しています。支えて下さった先生方に感謝しかありません。

ではまた、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?