いい上司とは

シャワー浴びてる最中の出来事

将来何になりたいやろって考えてたら、めちゃくちゃ漠然としてるけど、いい上司になりたいなって思った。いい上司ってなんやろって考えてたら色々思いついた。呑みに連れて行ってくれて奢ってくれる上司。仕事を減らしてくれる手伝ってくれる上司。タクシー代出してくれる上司。でもピンときたのが部下の事を思いやってくれる、理解してくれる上司じゃないかなって思った。

だってこれって全てに共通する事じゃない?

友達やバイト先の先輩や同期や後輩、恋人やパートナー、これらの全ての関係において自分の事を理解してくれて思いやってくれる人と関わりたい、仲良くしたいと自然と思ってるんじゃないかな。家族は選べないからちょっと違うような気がするけど、家族にもそれを求めるよね。

だからそう、これからはいい上司に一歩でも近付けるように考えて生活していこう。

“いい上司”について他の考え方などがありましたら、ぜひコメントください!皆さんの中の いい上司が知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?