見出し画像

文字を書ける幸せを噛み締める

2022年、早くも3日目ですが、みなさまお元気ですか?

実は、一ヶ月前にやらかしてしまった左手首の捻挫がようやく回復に向かいつつあったのに、正月早々、また性懲りも無くやらかしてしまった。
今度は、右手小指側と右の肋骨辺りをどこかにぶつけた「らしい」。
「らしい」というのは、本人が覚えていないからだ。
新年会でお酒を飲んだ帰り道?それとも自宅?わからない。
ともかく、朝起きたら「アタタタター💦」である。

右手の指先は大丈夫なのだけど、ペンで文字を書こうとするとどうしても机に接触してしまう小指側が痛む。
今年は年賀状を書くのが大幅に遅れてしまい、申し訳ないけど年越ししてからお返事という形で書くつもりでいたのに。嗚呼。

とりあえずメルアドやLINE等で繋がっている人には、その旨を伝えて年賀状は辞退させて貰おうと思っているのだけど、中には住所しか知らない人もいて、さてどうしよう?って思っている。

うーん。考えておこう。

みなさん、くれぐれも年始の怪我に(いや年始だけじゃないけと)気をつけてくださいね。

#日記  #note毎日更新 #18日目